2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生におけるスキルとは

今、私はできるだけタッチタイピングをするように努めている。 しかしなかなか難しい。 傍から見てタッチタイピングでキーボードをたたいているひとは格好いい。 今年はついに3回生。なんだか急に就職というものが真実味を帯びてきた。バイト先の現在就職活…

いざ韓国へ

ただいまコリアンエアー577便にて離陸待ち中。今から三泊四日で韓国いってきまーす☆

なつかしー

弟がゲーセンで捕ってきた。 弐号機だー。高さ30センチくらいある。 カヲルくんは何号機だったっけな。あれが欲しい。 零号機でもいいけど。

今日も読んでしまった。。

今日読んだのは、 働きマン(1) (モーニング KC) シュガシュガルーン(1) (KCデラックス) そして僕は妹に恋をする 1 (フラワーコミックス)安野モヨコは最近すごいいい。 色んな角度でアンテナが立ちまくってると思う。 この人の創作意欲ってすごそう。 旦那が…

買い物日和

今日は昼から母様と河原町へ買い物。 でも暖かくてなんとなく頭がぼーっとして眠くてどうしようもなかった。 しかーし、HERBSででっかいケーキ食べたら復活。 買い物にもやる気が沸いてきた。 それで藤井大丸のパラビオンで3着も購入してしまった〜。 前に堀…

久々にときめき

ライブにひっさしぶりに行ってきた〜。 京都ミューズホール。お目当ては一応MOGA・THE・¥5というバンド。 なんだかんだで15歳のころから見にいってますが、今日は本当に久し振り。 バンドのメンバーから「ノルマがきつくて…まじで来て」とのメールが来たの…

朝の光

久し振りに午前中に起きた。 朝の光がまぶしい〜。 昼間のツタヤはなんとなくのんびり。(実際は半額DAYなのでてんやわんや) バイトが終わって、ボーイフレンドと久し振りに会う。 彼がゼミ合宿だったのでしばらく会っていなかったのだ。 彼と私の弟と3人で暇…

バイトの人たちが家に遊びにきた

珍しいこともあるもんだ。 実際はマンガ好きの集まりでしたが。。 みんなのマンガ持ち寄って品評会。 あれはいい。これはときめく。。など。 また、私の昔の写真などを見て大変喜んでおられました。 で、今日読んだマンガはというと。。 フルーツバスケット …

思わぬ発見

今日は部屋の掃除をした。 私の部屋は元姉の部屋なので、姉の物もたくさんある。 よって、今日はそれをひとまとめにしようと重い腰をあげたのだ。 本や雑誌、CDに昔のカセットテープなど…かさばるものばっかりでちょっと苦労したけれど、なんとかまとめるこ…

今日聴いた音楽

ダイヤモンドシティに向かう車の中で。。 ―オレンジレンジ 「MUSIQ」 ―マンドゥ・ディアオ 「Bring 'Em In」 ―ハナレグミ 「日々のあわ」 あと一緒にいった人の趣味で浜崎あゆみとBOAも聴きました。。今日はいっぱい書いたな〜。

今日読みかけの本

河合香織 「セックスボランティア」 セックスボランティア 朝(といっても昼)、起き抜けに昨日の続きを読む。 いろいろと考えさせられる本です。今までタブーとされてきた感があるだけに内容は新鮮。 簡単に説明すると障害者の性についての本です。 「寝た子…

今日観た映画

北野 武 監督 「キッズ・リターン」 キッズ・リターン [DVD] すごくいい映画だった。何年も前から観ようと思っていて、やっと観れたって感じ。 もし私が男の子だったらもっとグッと来たかも・・・。 金子賢も安藤政信もすごくナチュラルでいい俳優やな〜と思…

今日読んだマンガ

ダイヤモンドシティの大垣書店にてマンガを物色。最近めちゃめちゃマンガを買ってる&読んでる。やっぱり好きなものには投資しようと思って。 さらば!!おしゃれ欲!!!! 二十歳の女子がこんなことでいいのかしら…。 ジョージ朝倉 「溺れるナイフ」① 溺れるナイ…

冬に逆戻りだー

おとといまで暖かかったのに、昨日今日とめちゃめちゃ寒い〜。

今日のマンガ

アクメツ(弟の) 12巻 のだめカンタービレ 1巻今日はバイト先の人がユーロビートみたいなやつをいきなり流しだして本気で鬱になりました。。

今日の音楽

ブラック・アイド・ピーズ 「エレファンク」 ザ・ルーツ 「シングズ・フォール・アパート」

なんだか体がだるーい

バイトにいってきた。書くことが無いので今日触れ合ったメディアなど・・・。

自意識について

帰りの車の中で最近みんなブログ書いてるよなぁーという話になった。 私はブログは格好よく言うと、「自意識との戦い」みたいなもんちゃうかな、と思う。 日記みたいなものだけど、どこで誰が見てるかもわからない。 だから書くことをちゃんと考えるでしょ。…

友達と買い物

今日は大学の友達と以前から約束していたので、大阪に買い物にいった。 大変出不精な私が学校以外で大阪に出ることはほぼ皆無といっていいくらいなので、今日は二日分くらいのエネルギーを使いきった感じ。 友達は会うなりマシンガントーカーと化したので、…

自己嫌悪

午前1:30に帰宅してさっそくブログ書いてます。 今日は昼から彼氏*1と、共通の友達のための誕生日プレゼントを買いにゆきました。 あれやこれやと迷って迷って、なんとかいいものが買えました。その後、今日がお誕生日の友達と合流し、数人で薬蔵(ヤクチャン…

演技、してますか。

そして美しい聖なるものに触れ合ってほくほくした気分のまま、高校の友達とカラオケへ。 久し振りだったのですっきり楽しかった。 くるりの「東京」に始まり、ブラフマンの「NEW SENTIMENT」で燃え上がり、オレンジレンヂで燃え尽きました(え?)。 いや、むし…

今日感じたこと

今日は昼から母様と買い物にいってきた。 母様のパスポートを受け取りに行くついでに。 さすが京都駅、平日だというのにおのぼりさん風(失礼)の人がいっぱいでした。 って、私もおのぼりさんなのかしらん…。 で、京都駅の地下街を歩いていると、とあるギャル…

ブログ

今日はなんとなくブログについて勉強してみた。 ブログと一言にいっても、あまりに数多くあるのでびっくりした。 デザインの可愛いとこ、できたてほやほやのとこ、サーバめちゃおそなとこ…。 かえって混乱してきた。 どーせならデザインも可愛くしたいし、使…

湯たんぽさま

「寒くて寒くて寝てられっか!(泣)」が口癖の私のためにお父様がコーナンで購入してきてくれた湯たんぽさま。 今夜も私の足元をぬくぬくにしてくれてありがたう。 ほんとこれがあるのとないのとでは、安眠度が全然違うの。 そしてバイトで遅くなるときにはお…

なか卯か吉野家か

バイトの休憩はありえないくらいがっつきます。 女の子ふたりで、コンビニ〜なか卯(お持ち帰りで!)、って感じでかるーく流します。 で、なか卯と吉野家、すごい近くにあるのにいつもなか卯しか行きません。 ついでにすきやもあるけど、そっちは本当に全然!い…

明日は入荷日

私は某TSUTAYAでバイトをしているのですが、一応サウンド担当らしいです。 そして毎週土曜日は入荷日です。 アルバムやらマキシシングルやらがわらわらと入ってくるわけです。 毎週金曜日夜に入っている私は次の日の入荷に備えて売り場をせっせとこさえ*1ま…

天龍

本日、バイト先にプロレスラー天龍(合ってんのかな)似のやっかいなお客さん登場。ってか私はプロレスラー天龍を知らないのだけど、バイト先の人が皆「似てる!」というのだ。 ちょっと怖くて横暴でその道のひとみたいだけど、本日はシャネルのキャップを着…

メカ・アフロくん

サイボーグサラリーマンメカ・アフロくん―ほのぼのオフィスマンガ (Mag comics) 先日バイト先のひとに借りたマンガ。今日「読んだ?」と聞かれて「読んだ!!」と即答!ほのぼの爆笑で素敵なマンガだった。今日も100点だ。

女の子の日

お母さんがちらし寿司作ってくれて、お父さんがひなケーキ買ってきてくれて…なんて幸せな娘でせう…ってバイトで一個も食べれなかったよぅ…。 お雛様は結局飾らず。。いつごろまでお雛様飾ってたかな。そしてなぜ飾らなくなったのだろう。 女の子であることを…

日記タイトルについて

ブログをはじめるにあたって、タイトルでかなーりなやんでしまった。 適当に決めればいいものの、考えれば考えるほど思考のうずにぐるぐるはまってしまった。 なんでこんなことで悩むねん…。自分が気持ち悪い。。 でも煩悩(これもそうよね?)万歳ってこと…