友達と買い物

今日は大学の友達と以前から約束していたので、大阪に買い物にいった。
大変出不精な私が学校以外で大阪に出ることはほぼ皆無といっていいくらいなので、今日は二日分くらいのエネルギーを使いきった感じ。
友達は会うなりマシンガントーカーと化したので、私はほとんど相槌をうっていた。
夜は、これまた同じ大学のN君(帰国直後)に車で迎えにきてもらって3人で焼肉を食べにいった。
私は無類の動物性脂肪好きなので、がつがつ食べまくり。
焼肉屋で話が盛り上がって、来期の学校生活に対する抱負や、性格分析などを語らった。

来期の決意
ポップ*1の仮面を脱ぐ。私は二人に言わせると学校でポップの仮面を被っているそうな。そしてポップに見られがちなそうな。私は真性ポップではないので、これから仮面を脱ごうと思う。脱ポップ!!!!
私の性格の新たに判明した一面
アポイントメント恐怖症。つまり、「○日に○時に○○で待ち合わせよう!」ということになると、そのときは「うん、いーよ」となるのだが、前日くらいに「行きたくない…。いっそのこと断ってしまいたい…」となってしまうのだ。その「行きたくない…」が半端ない。ほんとに性質が悪い。だから「今暇?遊ぼーよ」くらいが丁度好い、むしろ理想的。私は遅刻はしないし、ドタキャンもあまりしない。ただ、約束の前日、前々日あたりに私は「何もそこまで…」と思うほど、行きたくない気持ちと激戦を繰り広げている。

このように今日はなんとなく実のある会合だったように思う。

*1:なんとなく最近風な感じ。音楽にたとえるとJ-POPヒットチャートみたいな感じのこと。友達Mさんの造語です。 使用例:あの人超ポップ!! エンペラーってポップ系やなぁー。等