2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ・ゼミ・ゼミ!

昼からゼミ・ゼミ・ゼミ! 長いー果てしなく長いー。 前半:爆睡。 休憩:ロイホのクッキーを貪り食う。そしてニコチンを摂取! 後半:発表しているひとの似顔絵を描く。 〜おわり〜 いや〜なかなか有意義なゼミでしたよ。 もちろんちゃんと聞きながら『爆睡…

エリクソンとフロイトと女子高生の処女性について

今日はりあるさんに焼肉をごちそうになった。 私がこの日をどんなに楽しみにしていたことか…。 一緒にいったのはいつもの(?)メンバー。K-Jと総帥。 私が1番よく食べたね、ほんとに。 そこで話題になったのが、エリクソン、フロイト、そして 女子高生の処女…

事故

大きな事故がありました。 傷ついた皆様が一刻も早く癒されますように。 そして死者の方々のご冥福をお祈りします。

『ねえ、女の子って何でできてるの?』

先ほどなんだかんだあったって書いたけど、誰も聞きたくないと思うけど 勝手に詳細でも書こう。 はやい話、彼氏と別れてしまった。 ちょうど1年。 私にとっては最長記録(長すぎた春?)。 4月に入って私には大波小波がきていて、もうどうにもならなくて 私か…

TAKE IT EASY

なんだかんだと色々ありまして更新が滞ってしまいました。 でもほんとに色々あって…ってまぁ言い訳ですわね。 ブログ書こうと思ったら頭の中の思考がぶわ〜ってなって…ね。 世の中全部、take it easyってわけにはいかなものです。 でもお月様の綺麗さは、ま…

夜のお供

最近、飲む飲む飲む。 そんな強いほうでもないんですけどね。 んでタバコも増える増える。 アロエヨーグルトが女子(おなご)としての最後の抗いかな。 誰か一緒にのみませんかー?

ロンリー型とコミュニケーション型

某モ○本に若者のタイプはこのふたつに分かれる、と書いてあった。 いま手元にその本がないので、詳しいことは覚えてないけどたぶん ロンリー型:自分の殻に篭もりがち。自分からは話しかけたりできないタイプ。 コミュニケーション型:比較的コミュニケーシ…

今日みたネコ

今日はいつになくえろえろ・どろどろしてる。 なので最後は爽やかに。 今日も学校の行きしなにネコさんを見た。 たぶんいつも見てるのと一緒のネコさん。 今日は写真取れなかった。 しゅん。

自分の欲求によってなされているのだ

自分がそうしたいからそうしているのだ、という自覚を持つのは簡単なようで難しい。 自分でしたことの責任は自分で負わなければならない。 加害者になり得る覚悟を引き受ける潔さも必要になってくる。 話は変わるけど、恋愛なんてしなくても生きていけると人…

4U

宇多田ヒカルの『For You』という曲にこんな一説がある。 “傷つけさせてよ なおしてみせるよ” 山田詠美の『4U』という小説の中にこんな一説がある。 “大丈夫だよ、私が守ってあげる。 彼女はそう口に出したい衝動に駆られる。 だからあなたも私を守って。 …

しっとりしすぎや

弟が暴言を吐いた。 「最近のあんたが聴いてる音楽には若さが感じられない」だと? わたしは最近「しっとりしすぎ」らしい。 ばーろー疲れてんだよー高1のあんたにハタチノオンナの心労がわかってたまるか。 バンプ・オブ・チキンを聴いているあんたにはわ…

誰も知らない

ついこの間観た、『誰も知らない』。誰も知らない [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 145回この商品を含むブログ (685件) を見る やばい、やばい、やばい。 感想なんて生半可なものは言えない。 …

気付いたら手遅れでした。

今、自分の中でかなりの荒波がたってます。 ちゃんと文章が書けるか不安です。 先週末までは地元(京都)でお花見したりして楽しく平穏に過ごしていました。 でも今週に入って『なにこれ!?』みたいな早い展開に巻き込まれています。 大きなうねりが起こってま…

I WANNA BE YOUR DOG

若干アルコールも入って疲れてて今日はこんな気持ちになった。 おもちゃにしていただいて結構ですよ。 私は貴兄が望むなら犬にでもなりますから。 あ、ミッシェルの曲にこんなのもあったなー。 I'M JUST ONLY YOUR BABY〜♪(確か“コブラ”かな) あと、radiohea…

春眠暁を覚えず(だったっけ?)

春です。桜が満開じゃ〜。 京都の桜もすごく綺麗ですよ。 でも人がいぱーい。。。 桜はどこでも綺麗ですが、京都は背景と相互作用してより綺麗に見えるんかな。 この季節は『お花見しよーよ』という名目で、デートに誘ったりもできるしねw そこの貴方、身に…

プロフィールの写真

無断で載せちゃった。 近所の仲良しのみいちゃん。4歳。 今日『おばあちゃんちのおみやげ』といってピンクの綺麗な桜貝をくれました。

きっと人はもっと優しい

わたくし、きのう、おしっこがしたくなりまして、大学の駅のホームのトイレにいきました。 そこでティッシュを持っていないことに気付き(乙女失格)、不幸なことに友達もティッシュを持っていませんでした。 『あーん、どうしよ』ともじもじ困ってしると、ト…

血液型

一時ぶわ〜て流行った、血液型。 でも昔から結構話題になるよね。 特に初対面で話題が無い時なんかに大活躍するよね。 今日コンビニにおいてあったフリーペーパー読んでたらちょっとだけ面白かったので、ちょっとだけ紹介。合コンなんかでぜひとも活用して頂…

髪を切った

背中まであったのに、切っちゃった。 家に帰ってさっそくたいそんくんの反応を見てみた。 写真の部屋の背景がださいのは和室だからです。ご了承下さい。 わっち:『ねー髪を切ったぞよ』 たいそん:『・・・・』 わっち(の心の声):『たいそんくん無言や。。や…

今日読んだマンガ

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス) でたでた6巻。 一緒にいた彼氏ほっぽりだして読んでしまった。 なるほどね〜。 ってレムってメスだったの!?知らんかった。。。

裏のハローワーク

裏のハローワーク だったっけかな。これを、本屋さんで立ち読んできた。 なかなか面白かった。 なかでも俄然興味深深だったのが… 飛田新地! うーん、なるほどね…。 飛田は人間関係が大切らしい。 特に呼び込みのおばちゃんとの相性が大切だそうだ。 でも短…

日本一大きな湖

なんだこれ。 今日は天気がよかったので浜大津までドライブ。 春休みももうおわりやしね。 ←よこのハテナフォトライフってやつにちょっぴり写真アップしております。 顔もでてるけど、ま、いっか。 さてさて、写真も撮ったしほな帰ろか〜って・・・。滞在時…

彼氏

同じ高校で二年間同じクラスでした。 初めて見た時の印象は『死んだ魚の目のひと…』。 目に一切の力がないのがことさら印象的でした。 2年の時の集合写真は完全にモノノケ姫の『シシ神様』のよう。 なんとなく話すけど特に仲がいいというわけでもない間柄で…

真夜中のサイクリング

今日もPM1:00まで某ツタヤでバイト。 帰ろうとしていると、彼氏から電話があって今ツタヤに向かっている、とのことでした。 彼も1:00までバイトだったらしく、一緒に帰ろうと思ったらしい。 そしてちょっと遠回りして真夜中のサイクリング。 岡村靖幸の曲に…

4月

まじで〜びっくりした〜。もう4月ですか。。。 春休みも終わりやんすね。 家の周りは『RITS』の紅い紙袋を持ったフレッシュマン達でいっぱいでやんす。 立命館生すよ〜。私の家からチャリで10分。私の通う大学はチャリ&電車で1時間半・・・。 なんで立命館…