月曜日からの心の移り変わり


書いてみます。


月曜日:関西が恋しくて、会社を辞めることを決意。


火曜日:会社辞めたい辞めたい辞めたい京都に帰るんだってば!
なぜか会社から帰ってから号泣。


水曜日:心を無にしてお仕事。
会社のゆるキャラ好きな人にぽんぽこじゃがびーを
共有。ついでに「京都帰りたいっす」と打ち明ける。
「どこにいても自分の居場所は自分で作るしかないっすよ」
さすが35歳バツイチの言葉は重みが違う。
「京都に帰ればすべて解決するの?」あうううう・・・考えます。


木曜日:なんだか投げやり、でもちょっと気持ちが軽くなった感じ。
うちの上司の私の評価「文句が多い」イコール「疑問をちゃんと持っている」
ということになっているらしい。何でもものは言い様っすな。
でもだまされないぞー!

無理やり20時に退社してフレンチを食べに行く!
だって食べたかったから!!フォアグラうまい。


金曜日:朝から他部署のイケメン(一児の父)に会って話をする。
ここでも一応「やめたいっす」と言ってみる。
彼氏を作れといわれる。なんだそれ。
夕方上司に呼ばれ、査定のフィードバック。
予期せずお給料が上がった。
我ながら私の年齢でもらうのはちょっと…て感じの額。
また骨の髄まで搾り取られるのだろうか…という不安の方が勝つ。

夜は新大塚(大阪でゆう京橋みたいなとこ)に会社のひとと韓国料理を食べに行く 。サムギョプサル!チャプチェ!マッコルリ!韓国のお母さんがめっちゃいい人。
豚肉は裏切らない!
いい気持ちで帰宅。


土曜日:朝から部屋中を大掃除!!
玄関トイレお風呂などなど。
なかなか晴れなくてお布団が干せないのが不満。
会社のアラサーの女子が貸してくれた佐賀のがばいばあちゃんを読む。
貧乏でもいいかなぁと思う。
どうなんだろう。


結論:
 結局お金なのか?貧乏でもいいのか?
 ひとと話すことって大事。
 自分の居場所は自分で作るしかない。