自己嫌悪

午前1:30に帰宅してさっそくブログ書いてます。
今日は昼から彼氏*1と、共通の友達のための誕生日プレゼントを買いにゆきました。
あれやこれやと迷って迷って、なんとかいいものが買えました。

その後、今日がお誕生日の友達と合流し、数人で薬蔵(ヤクチャング)という韓国料理屋さんへ。
辛かったけどすごく美味しくてとてもよい時間を過ごせました。
そして、その後友達の家でマリオカートをしているときに事件は起きました。
や、事件ってゆうか、私のせいだけど。。
ふたり一組でマリカーをやっていたのですが、私は彼氏と組んでました。
…はぁ、書くのいやになってきた。。
端的にいうと、私が彼氏に『罵詈雑言』を浴びせまくったわけです。
マリオカートにも彼にも非はありません。私が悪いです。
最下位になってシッペ・でこピンされても、それはルールだから仕方ないというものです。
でも私のイライラは全て彼に向けられ結果的に、もんのすごい罵詈雑言を浴びせたということです。
でも彼は怒りません。言い返しもしません。それどころか何事もなかったかのようです。
彼は菩薩でせうか。
それとも鈍すぎるのでせうか。
違うのです。私に何を言っても無駄と諦めて笑っているのです。
これは私に全力でぶつかっていくのを諦めた、と解釈してもいいのでしょうか。

これでいいのでしょうか。形だけの仲直りをしても私の中の嫌な私は消えません。
うそのキスで誤魔化しても何も解決しません。
私のこの烈しい性格をどうにかしたいです。
ってゆうかマリオカートで…くだらなすぎます。

いつか、彼と別れる時はきっと、何の予兆もなくぽんっとやってきそうです。
ついていけない、といつ言われるかな…。

自分が嫌になることが、彼といるとよくあります。
こんな思いはしたくないです。
やっと、思春期スーツ*2を脱いで落ち着いたと思ったのに。

全然脱げ切れてないです。
苦しいよー。

*1:この言い方、あんまり好きくない。「ボーイフレンド」のほうが好きだけど、長くて打つのが面倒くさい…

*2:過剰な自意識や、その他諸々の思春期特有の悩みの総称