今日観た映画

北野 武 監督 「キッズ・リターン

キッズ・リターン [DVD]
すごくいい映画だった。何年も前から観ようと思っていて、やっと観れたって感じ。
もし私が男の子だったらもっとグッと来たかも・・・。
金子賢安藤政信もすごくナチュラルでいい俳優やな〜と思った。
安藤政信はちょっと苦手だったけど、妻夫木くんとの「69 sixty nineasin」:B0002UA3M8:titleといい、完全に苦手意識払拭!
いや、むしろ苦手だった理由が「あまりにも好みのタイプ過ぎて…」という低俗な理由のため、もともと苦手でも何でもない感じではあるのだけどね。
あと、やっぱり武の映画は音楽と画面のバランスが最高ですね。
武の映画で一番好きなのは「あの夏一番静かな海」あの夏、いちばん静かな海。 [DVD]だけど、これも音楽と画面のバランスが素晴らしいー。真木蔵人ジーパンの穿きこなしも素晴らしいー。
まだ観てないひとは一回観てみてもいいかも。