今日感じたこと

今日は昼から母様と買い物にいってきた。
母様のパスポートを受け取りに行くついでに。
さすが京都駅、平日だというのにおのぼりさん風(失礼)の人がいっぱいでした。
って、私もおのぼりさんなのかしらん…。
で、京都駅の地下街を歩いていると、とあるギャルショップに見たことのある顔が…。

「!!!!」 って感じでした。

なんと高校の同級生のAちゃん。店員さんになってました。
高校の時からめちゃ可愛いかったけど、けど、、、
まじでめちゃめちゃ綺麗ぃぃーーーぃーーー細いぃぃーーーぃーー!!!!
思わず飛びついた私に純度100%の笑顔で応えてくれました。
それで「またあそぼー!!!」といってくれました。
あーいいもん見た。美しいひとを見ると心が洗われるようです。
彼女にはそのくらいの価値があります。
お金で買えない価値がある。
許可がとれたら画像うPしたい。。。

で感じたのが、そこにいるだけで価値があるような人はやっぱりすごいなぁ、ということ。
美しかったり、身のこなしが上品だったり、なんだか目を奪われてしまう人。
生まれつき持ってる人は持ってるものがあるのかなぁ。(そして私は持っていない)
私のような人間がどれだけ悪あがきして、付け焼刃のようなもので自分を飾っても、そうゆうひとの前では一瞬で霞んでしまう。
でも決して「ずるい!」とは思わないな。

なんか、こう人類全体の財産を見るような感じで見てしまう。
「神はこんなに美しいものを作りたもうたのか…」みたいな。
ほんと綺麗だったなー。