バイトの人たちが家に遊びにきた

珍しいこともあるもんだ。
実際はマンガ好きの集まりでしたが。。
みんなのマンガ持ち寄って品評会。
あれはいい。これはときめく。。など。
また、私の昔の写真などを見て大変喜んでおられました。
で、今日読んだマンガはというと。。
フルーツバスケット (1) (花とゆめCOMICS)
なんと16巻まで読破しちゃった。
私は本屋でバイトしてたことがあるのですが、当時これの新刊の発売日はそれはそれはすごかったですよ。
なるほどな〜面白いです。
エログロの一切ない、ほんとに素敵な少女マンガです。
適度にファンタジー的な要素もあり、キャラクターが多いわりに一人一人の人物形成もしっかりしてるし。なにより絵が綺麗です。
少女マンガで大切なもの、それはどれだけときめくことができるか、です。
それには、男性キャラクターが格好よくないとおはなしになりません。
その点、このマンガはどのキャラも適度に格好いいから、私は誰が好き〜、私は誰〜って楽しめるしね。エピソードが満載なのも少女マンガ的で良いです。
って私は完全にちょっと痛い子かもしれないですね。