初ばとむ


C様から若干強引な感じで不可抗力な感じで、エイトのバトンが回ってきました。
エイトのバトンなんて初めてだよ!
しかも長いよ!…やってもいいけど、引かないって約束ね?




∞バトン【Night ver.】
エイトと12ヶ月間の夜を過ごしちゃお〜


12ヶ月の夜や深夜をそれぞれ誰とどう過ごしますか?



O1.【4月の夜】
A.桜満開のこの季節...昼とは違う美しさを放つ夜桜を見に..って「えっ!?お酒持って行くんですか?」帰りはどうやら私が運転(泣)...渋谷すばる
B.桜は桜でもやっぱり食べ物。「一緒に食べよ-?」..うぅ"…深夜に差し出されたのは桜餅!!!食べたい..でも太る.....そっそんな目で私に差し出さんといてやぁ(泣)..大倉忠義


Bかなー。
だって私何が好きって食いドルが大好物なのです。
餅食う忠義可愛い。もちよし!かわいいなもちよし♡
むしろ私の分も『これも食べ』ってあげる。そしてほっぺをもきゅもきゅさせて思う存分食べる姿を愛でる。
でも酔っ払いすばちゃんも捨てがたいなーぜったいにゃんこになりそうやもん。



O2.【5月の夜】
A.「プリン食べたなった!!よっしゃ!!行こか?」いっいきなり何ですか!?深夜のコンビニに2人で出掛るコトに...(私すっぴんですケド...何か?)横山裕
B.今日の晩ご飯は旬のたけのこご飯ですよ-★「これめっちゃおいしいな-vV」炊きたてのたけのこご飯でなごやか晩ご飯 内博貴


えっと、このたけのこご飯はぴろきが炊いてくれたんですか?
それともぴろきの後ろでこっちをにらみつけている錦戸さんが炊いたんですか?
錦戸さんを敵に回したら怖そうなのでAで。
でも普通にAのよこちょ!
ままちゃりに二人乗りして二人ともぶっさいくな顔して深夜コンビニに向かうのだ。
きっとヨコさんはちょっとかっこつけて『おごったるわー』ってレジで財布を出してくれるの。
でも二人とも重量級なので帰りはタイヤがぺちゃんこ気味でふたりして凹んで、温ーい5月の夜、ふたりでちゃりんこ押してほてほて歩いて帰るの。



O3.【6月の夜】
A.雨の日の車の助手席から見える街はいつもとは違う感じ。曇った窓にぼんやり映る街のネオンはキレイやケド..少し寂しい..でも隣で運転してるあなたがいるから寂しくないよ 村上信五
B.「明日は晴れるとええね」微笑むあなたとてるてる坊主を作るのが楽しみで嫌いな雨の日も好きになれそうな気がした梅雨の夜..安田章大


てるてる坊主って…!
てるてる家族といえば亮ちゃんじゃない!
まぁ、いいや。
Aの村上さんで。ヤスの作る蛍光色でサイケなてるてる坊主では、降り止まないと思うから。
途中で寝てしまった私を、目的地に着いてもしばらく起こさなさそうな村上さんが好きです。そして意味深にため息なんてついてくれちゃったらなおいいです。
実は起きてるんだけどね♡



O4. 【7月の夜】
A.「なあひまわりの種買うて来てん★まこやぁ!!!」えっ!?今夜中ですよ!!それに今まくのって時期的に遅くな...「ぱーん!!!!」あっ...まいてしもたんや...丸山隆平
B.夏夜の海辺で2人で花火をしましょう!!暗闇の中..花火の光に少し照らされて見えるあなたの笑顔..幸せ過ぎてちょっと泣きそう...錦戸亮


どっちでもいい。
花火より焚き火がいいな!燃えろーよー燃えろー。
焚き火起こして肉とかマシュマロとか焼いて食べて白ワインがぶがぶ飲んで、そのまま寝たいです。
もっと食べな大きなれへんで!って亮ちゃんを叱咤激励して、逆切れしながら頑張って食べる亮ちゃんを見るの。



O5.【8月の夜】
A.薄暗い縁側ですいかを食べながらたわいもない話をしましょう。時々鳴る風鈴の音が心地良い日本の夏 渋谷すばる
B.バイクの後ろに乗って海沿いの道を走ります!!着いた場所は夜の港。海と香水のにおい..懐かしい感じがする。安田章大


絶対、渋谷さんのA。
すばちゃん、縁側で足着かなくてぶーらぶーらってしてるの。もちろんすばちゃんは浴衣でゆるいパーマ。
お母さんとか家族はみんなお祭りにいってて、二人だけで冷酒を飲むのだ。
だんだん酔っ払ってにゃんこになってくるすばちゃんを見守ります。
もちろん何もしません!すばちゃんが酔いつぶれたらヨコ亮あたりに引き取りに来てもらいます。


ヤスのバイクの後ろになって乗れないー!だって背中がすぐそこにあるんでしょ?もしかしたらしがみつくんでしょ?
無理無理無理!ちゃんとした男の子の背中なんて、生々しすぎてむらむらします。



O6.【9月の夜】
A.お月さんがキレイに見える今夜は久々に河川敷をお散歩。手を繋いでゆーっくり歩きましょ?微笑み溢れるお散歩 内博貴
B.静かな秋の夜お部屋でギタ-を弾きながら口ずさんでるのを隣に座ってずっと聴いてたい!!今夜はええ夢見られそうやね。何気にあなたの好きな歌を口ずさんでくれる 錦戸亮


Aの博貴で。
月に照らされた博貴が見たいだけ。
手なんか繋がなくていい。なんて綺麗な子って見てたい。そんなの見たら泣きそう。



O7.【1O月の夜】
A.夢の国に一緒に行きましょう★耳つけて2人してはしゃいでますが何か..?笑 おみやげ選びも大変...って..あっ!!!そろそろパレ-ド始まるで!!!今夜だけバカップルで居ってもええよね? 大倉忠義
B.2人で撮った写真がいっぱいのアルバムを一緒に見ましょう。「こん時オマエこけてんな-ハハッ★」はっ!?アンタがこけたの間違いやろ!!! アルバム見ながら話してると夜が更けるのも早いな-‥これからもいろんな想い出作りたいですね★ 丸山隆平


耳つけるのは苦手なの。アルバム見るのも非常に微妙。
でも忠義とデートしたいの!よって勝手に作ります。
A.『好きなん食べや』と余裕の微笑み。『女将、久しぶり』慣れた様子で紅葉の綺麗な料亭でくつろぐ大倉忠義
これでお願いします。
女将が出て行った途端、にやって笑って足で伸ばしてこっちをつついてくる垂れ流し忠義を一人前お願いします。



O8.【11月の夜】
A.真夜中のドライブ★高速のって少し遠出!?高速の上から見下ろす街はキラキラでめっちゃキレイ+.゜ミスチルの曲が心地よく流れるこの車でどこに連れてってくれるん-? 横山裕
B.今夜はお互い忙しくて会うのは無理..「大丈夫か?」寂しいとか素直に言えんケド ..電話越しその優しい声を聞いたら涙が出そうになる 村上信五


Aのヨコさんかなー。
でも夜景とミスチルはいらにゃい。
深夜までやってる美味しいご飯屋さん目指して、イエモンのパール聴きながら行こう。
世界で一番〜暗い夜明け前〜♪って吉井さんと一緒に熱唱しよう。
私はBGMにめっちゃこだわるから煩いよー。ミスチルなんか無難なのじゃあかん!
深夜の高速でしょ?今この瞬間死んでもいいってくらいの高揚感を求めます。
私もヨコさんと一緒でロマンチックができない人なのさ。


Bのヒナに大丈夫?って聞かれたら『あんたのが大丈夫?』って聞き返してやるー。
あんまりさびしいとか思わない人なので、あんまり会えなくても今は大丈夫。
それにヒナはきっと実力行使の人やと思うから、電話せずに時間作って会いにきそうだし。



O9.【12月の夜】
A.クリスマスの夜...神戸まで見えるあの観覧車に2人で乗りましょう。中から見える景色はほんまにキレイ ...目の前には微笑んでる 大倉忠義
B.大晦日。年越しそばを食べながら、お家で一緒に新年を迎えましょう!!えっ!?そばよりうどんがええの!?来年も一緒に居られますように...。あなたもそう思ってくれてるよね? 錦戸亮


Aの大倉さん!
忠義となら頑張れる…気がする。
ちゃんと梅田で駆け出すよ?交差点で優しい声で呼ぶよ?
大倉ロマネスク…♡
時間が止まればいいのに♡


ちなみに蕎麦アレルギーなのでBの年越し蕎麦は食べれない。



1O.【1月の夜】
A.今夜はかなり冷え込んでいて窓の外には雪。暗闇に光る白い雪はなんだか幻想的です+゜...「朝起きて雪積もってたら一緒に雪だるま作ろぉ-?」そんなキラキラした目で言われたら断れませんよっ!!! 内博貴
B.寒い夜にはやっぱお鍋!!!「肉や魚ばっか食べんと野菜もしっかり食べなあかんやろ!!!」...えっ!!!これ食べへんとBガタンの登場ですか!? あったかい湯気に包まれながら笑顔のあなたとお鍋をつつきます 村上信五


あーキラキラ博貴…。この威力すごいなぁ…。
でも村上さんにお前呼びされてみたい。たまには誰かに叱って教育されてみたい♡
そして鍋食べたい。ええポン酢で。もちろん私は雑炊派。
よってBの村上さん。
でもやっぱり博貴も捨てがたいので、鍋食べてあったまったあと、お外で博貴くんと遊びます。
で、なかなか帰ってこなくてふたりで村上さんに怒られよう。
でも村上さんは博貴には甘甘ででれでれなの。博貴の赤くなったほっぺを乱暴にあっためてあげてるの。



11.【2月の夜】
A.「今日何の日やったけな〜?」さぁ?知りませんよ?「ぅぅ"...泣」ぅっ..嘘です!!冗談ですよ!!!ちゃんとチョコレ-トケ-キ作って待ってたんやで?クリ-ムをほっぺにつけて幸せそうにケ-キを頬張るあなたと過ごすバレンタインの夜 丸山隆平
B.まだまだ寒いこの夜はこたつに入って、あったかいココアを飲みましょう。2つ並ぶ マグカップの中で溶けていくマシュマロ。ココアの甘い香りでいっぱいのこの部屋でぬくぬくとしながらお話...って「舌焼いだあ"━!!!!」あっ...猫舌ですよね?渋谷すばる


Bのすばにゃんこで。
もうココアじゃなくて梅昆布茶でよくない?
ずずずずずーーーーーーって。
バレンタイン?何それ?って態度のすば猫とコタツで丸くなります。


思うけど、なんで丸山さんはこういつもテンション高い設定なんだろう。
マルちゃんは女子には厳しく優しく穏やかであってほしいな。
バレンタインで浮かれて彼女がケーキ焼いてきたら『まぁ普通やな』とかゆってほしい。
で、しょんぼりすると『うそうそ』ってちょっと笑うのー!
でもちゃんと全部食べてくれるの。『で、お礼は何がいいの?』ってニヤって笑うのー!



12.【3月の夜】
A.今夜はお部屋で2人のお気に入りのDVDを見ましょう★「ええ話やね...泣」ソファ-に2人並んで夜通しほのぼの〜 安田章大
B.星がキレイなこの夜はベランダに出て2人で星を眺めましょう。風にのって隣に居るあなたのほろ苦い煙草の香りが...「寒ないか?」そう言ったあなたの頬は横顔でもわかるくらい真っ赤。 横山裕


Bのヨコさん!
「寒ないか?」っていいなー♡
できれば星を見てるんじゃなくて、喫煙者が結果的にベランダに出された感じで。
部屋の中ではみんながきゃいきゃいしてるの。
煙草吸いにきたヨコちょは、思わぬところで女子と二人きりになって、焦るの。
あ、これ詳細に設定していいですか?
女子はヨコさんの友達の彼女でお願いします♡
連れの彼女が気になるよこちょ。気になってちらちら見ちゃうよこちょ。
それをわかっててよこちょにちょっかいかける彼女。悪い子だなー。
そうゆう微妙なふたりのかんけーせい♡素敵♡


ヤスはすばちゃんがいるでしょ。
ふたりで愛ルケでもどろろでも観にいっとけばいいの。



*お疲れ様でした!!!次に12ヶ月の夜を8人と過ごされる方の候補があればご指名お願い致します。


あー疲れた!長いーこれ。
私が真剣んい答えすぎなの?


C様!
妄想は得意分野でしょ?頑張ったでしょー私。



では最後に...

【Special Night】
A.2人で仲良く夕飯の後片付けを...。「俺が洗ったもん拭くからオマエは食器洗ってな★」横山 裕
B.仕事帰りの居酒屋で一緒にお酒を飲みながら語ります...「今日もお疲れさん★」渋谷すばる
C.夕飯の後は2人でTVの前に...「あっ..1点入れられてもうたっ!!!」サッカ-観戦 村上信五
D.今夜はカラオケお-るないと!!!笑 2人で歌って踊ってはっちゃけて...「ぱぁぁぁーん★」マイク通してそれゆうなっ!!! 丸山隆平
E.夜の街でショッピング★手を繋いでいろんなお店を見てまわります。「あのピアスオソロにしよや-?」 安田章大
F.夜の大阪にてうどん屋 !?はにかみ笑顔で「これめっちゃおいしいねんで!!!」錦戸亮
G.夕飯後...台所の片付けを終えるとソファ-で寝ている彼が★「...お腹空いた...」えっ!?寝言ですか?幸せそうな寝顔 大倉忠義
H.夜のゲ-センにて★「プリクラ撮ろ-?vV」「あっ...このぷ-さんのぬいぐるみ欲しい★」はしゃぐ彼と一緒に プリクラ&UFOキャッチャ-? 内博貴



あーもう何でもいい…。
ということで食倉肉義で。
ごめん調子のった、Fの大倉忠義でお願いします。
普通に好きです。よく食べよく寝る子が。
疑いようのないくらいほんとに普通に。
たとえ飯屋&宿屋として見られてたとしても、忠義なら嬉しい。
普通に需要と供給が成り立ちます。
お腹いっぱいで幸せそうに眠る忠義、プライスレス。


あー終わった終わったー♡