どう動く?

たまたまテレビつけたらやってたNANA見てたら、
ハチの妊娠発覚のお話。


ヨーグルトパックしながらぼーっと見てたけど、
うちはやっぱりタクミがいいな、と改めて思った。
いざとなったときのあの態度。
私には理想的。



「ガキの父親が誰でも、母親は間違いなくおまえなんだから、しっかりしろよ?」


別に暖かいってわけじゃないし、
ハチの妊娠を知ってからのタクミの態度はある意味残酷ですらあるんだけど、
こんな風にちゃんと現実をしっかりと把握させるセリフをぽんっといえるのは、
すごい。
さくっと現実切り取って目の前に「さぁどうぞ」って
さし出してくれてるみたい。


やっぱりノブは無理。
純粋さって時に酷です。
きれいごとじゃ片付けられないことがたくさんあって、
もちろん自分が悪いのは本人が一番わかっているから。


こないだ男の子に好きな子の相談をされて、
その子の話を聞いていて「あぁ、その相手の女の子はずるいな」
と思ったのだけど、
男の子があまりに純粋なもので、そうは口に出せず、
とりあえず彼女の好きなようにさせるように、って言っておいた。
鍵は彼女が握っているし、私自身彼女の気持ちが手に取るようにわかる。
どちらかというと、その相手の女の子と話がしたい、と思った。


男の子はなんというかとてもストレートな生き物な感じがする。
好きなものに触れたくて、ふらふらと寄っていってしまう。
でもそこには危険が潜んでいるよ。


気をつけて!


結局言いたかったのはこれだけ。