またもやブログをさぼっていた。
最近あったことをダイジェスト的に書いてみようかと思う。

  • 8/11

このブログには
『行ってきたぜ!HEY!』
なんてテンション高めに書いてあるけども
深夜彼とまたケンカ…。
距離を置くことになる。


ってもうこの話題はいいですか、そうですか。
そろそろ(ってゆうか前から)同じような話ばっかりで書くのもあほらしいけど、
そのときはすっごくしんどくて悲しいんだなぁーこれが。


結局距離を置くのはキャンセルになった。

  • 8/12

夕方から彼の家に行く。
彼の友人と一緒に晩御飯を食べることになる。
スーパーに買い物。
ありえないくらいの量を買って帰りゼーゼーなる。


帰ってからマッハで餃子を作る。
ネタを作る。包む。そして焼く!


彼は包むの手伝ってくれた。
でも後は私。
彼は友達と一緒にMステ見ながら楽しそうだった。
次の日、みんなで海に行くことになる。
友達は一度バイトに行き、深夜またいらっしゃった。
ほんとに仲良しだなぁ。

  • 8/13

朝から雨。
海に行くのに。
彼の友人が車で迎えに来てくれるはずが来ない。
渋滞に巻き込まれてるっぽい。
でも携帯が止まっているので連絡がつかない。


昼過ぎやっと出発。
ちょろちょろしてたら海についたの3時半。。。
大阪の海はきちゃない。
しかも小雨が降っている。
しかし果敢に泳ぐ!


きったな〜。


しかし贅沢は言っていられない。
泳ぐ!


しかし…雨が豪雨になってきた。
寒い。
肌をうつ雨が痛い。


呪いや〜〜〜と大騒ぎするもまだ泳ぐ。
さすがに雷が鳴り始めると
『遊泳中のお客様にご連絡いたします…』
ってな放送が入った。
周りを見渡すと私たちしか泳いでいなかった。
『こうゆう時調子乗ってる俺らみたいな奴らが雷に打たれるねんな〜』
ってゆってたら
『ピカッッッ』
怖かった。


その後みんなでパフェを食べにゆく。
疲れているのでみんなもくもくと食べる。


帰りの車内、ガールズは爆睡。


帰って世界陸上を見る。

  • 8/14

疲れたので昨日は結局泊まってしまった。
朝から彼はバイト。
数日前にサッカーのとき痛めたふくらはぎがまだ痛いらしい。
心配。
でも何もできない。
とりあえず彼は不機嫌。


梅田まで一緒にいって私は家に帰る。
家に帰ってお母さんとお掃除をする。


そしてバイト。
無駄にテンションが高かった。
シンガーソンガーとかビースティボーイズのポップを作る。
ビースティのコメントは


『結成から20年を経ても未だボーイズ!!』


なんだこれ。


親知らず的なものが腫れてきた。
痛い。
とても痛い。
食欲はあるのに食べれない。
くっ、悔しい。


バイト終了後、彼から電話。
めずらしく
『明日会いに行くわ』
ほぇ〜。会いに来て?じゃなくて?
めずらしいこともあるもんだー。
なんか絶妙のタイミングでちゃんと掬い上げられてるなぁ、私。
もうしばらく会いに行くのやめよかな〜ってことはしばらく会わんかな〜
ってもう電話もするのやめよかな〜とか思っていたので。


彼の雄の勘が働いたのかしらん?

  • 8/15

あ、終戦記念日


朝、彼の電話で起こされる。
私『あ〜起きたぁ、ありがとう』
彼『ひとりで寝るのさびしい。んじゃまたあとで』


可愛いこと言ってくれるな、こんにゃろめ。


彼と待ち合わせ。
メガネかけてますね、可愛いっす。
私はワンピースを着ていった。
褒められた(えへへ)。


とりあえず、映画みよかってなったので
宇宙戦争』か『星になった少年』かで迷う。
終戦記念日だし…とか意味わからん理由で宇宙戦争に決定。
街はお盆なのに人少ない。
映画館も人少ない。
京都人は何してんのかな。
ぶらぶらショッピング。
古着屋を巡る。
彼は服を見ているときしゃべらない。
だから私がひとりでしゃべっている。
私は特に気にせず時々ちょっかいをかけたり
変なやつを試着させたりして彼の気を引こうと頑張る。


あ、宇宙戦争は可も無く不可もなく。
別にとりたてて面白くもないなぁ。
でもいちいち『ビクッ』ってなってたけど。
こーゆう映画の面白さはいまいちわからん。
最後とか『ほぇ?』って感じだったし。
でも恐怖を共にしたら男女の絆って深まるのよね。
それも計算づくなのさ。
でも彼


『なんもこわなかった』


って、そうですか。怖かったの私だけかい。


その後小腹が減ったのでくるくる寿司を食べに行く。
私、子どもみたいだけど大好きなのよね〜。
二人とも好き嫌いがないので何でも食べる。
でも親知らずが…。本領を発揮できなかった。


そしておしゃれカフェでまったり〜。
ソファに座ってたら私のパンツが丸見えだったらしい。
彼がぷりぷりしていた。
いいじゃん、減るもんじゃなし。


またぶらぶら。
彼はスニーカーを購入〜。
また靴かい、とつっこむ。


その後マンガ喫茶へ。
終電までがっちり読む!
そこで『花とみつばち』を読む。
爆笑しすぎてよだれ垂らす。


帰り際、突然彼が体の不調を訴える。
『気持ち悪い…』そうだ。
でも『大丈夫』と言い張る。


一度駅でお別れするがやっぱり心配になって電車で追いかけた。
『悪いから帰って』
と言われたけど引かなかった。
お泊りで看病。
寿司が当たったのか?


しかし・・・
意外に元気。
『今日俺んちくるんやったら別れる』
とまでゆったくせにやっぱり
『来てくれて嬉しい』
らしい。
人間素直が一番だね。


深夜、残り物の餃子を貪る。
仲良く片寄せあって寝る。

  • 8/16

今日は大文字。


すべての魂が清く、安らかでありますように。