愛憎のフェスティバル

最近ブログをちょっぴりさぼってもうた。
ちゃんと書こうと思ってたんだけど、なんとなく。。。


ここ2,3日にあったことを振り返ってみよーかなぁ。
といってもほとんどボーイフレンド絡みのことになりますな…。
友達いーひんのか、私。。。

  • 8/4

前日からの一泊旅行から帰ってきて彼に連絡するも、
『いま、友達が家にきとんよ』
といわれる。
『まぁ、終わったら連絡するわ』
といわれ、朝の4時まで待つも、連絡なし。
もだえ苦しみぬいた末、連絡すると
『ごめん、寝てた』
しかし、気を取り直して楽しい話を繰り広げるも、なかなかしっくり来ない。
とりあえず電話を切ると、メールがくる
『今日会うのやめへん?わがままで悪いんじゃけど』
この時、何かがぷつん、と切れてすぐに電話。
なにやらわめいた末、
『もういい』
といって自ら電話を切る。
その直後彼からコールバック。
『ほんまにごめん。今の嘘です』


…また?


と思いながらもこの機会逃したら仲直りできん、と思い、
そのまま寝ずに彼の家まで行く。
ほんまに朝早く会いにきた私に彼は少し感動。
勢いでサッカーの練習さぼってしまう。
彼の友達が怒って
『意志低すぎる。練習さぼって女はないわ』
という捨てメールを残してゆく。
なんだか申し訳ない気持ちになる。
夕方お腹がすいてスパゲッティナポリタンを作る。
そして寝る。
深夜、スーパーに買い物に行く。
明日の朝はホットケーキだ!と意気込む。
また寝る。

  • 8/5

朝からホットケーキを作る。
平和な一日の始まり。
やっぱり昨日の朝がたに私が
『もういい』
と切れてから彼が優しい。
ふたりで食っては寝るを繰り返す。
仲良しに戻れてよかった。

  • 8/6

淀川の花火大会に行く。
昼ごろから浴衣きて準備をするも、雷雨が降り始める。
『雨降ってるよ〜やめとく?』
という彼に
『雷に打たれても行きます』
と気合で答える。
梅田にて早めに待ち合わせ。
イーマのカフェでパフェを食べる。
もりもり食べる。
その後ショッピング。
ユナイテッド・アローズ
『やばい…服ほしなってきた』
とぶつぶつ言う彼。
更にハービスへ。
VIA BUSがすんごいセールみたいなのをやっていた。
セレブ!!と意気込むも特に欲しいものはない。
セールって欲しいものないよね、といいあう。
花火を見るために梅田スカイビルに向かう。
結構人多い。
でも十三あたりよりはましかな、と勝手に思う。
展望台に上るとほんとにひといっぱい。
シートしいて座り始めるおじさんとおばさんに
『常識がない』と彼がきれ始める。
彼のイライラが最高潮になってきたころ、
私の『人と肌と肌が触れ合うのが気持ち悪い』症候群も悪化。
彼に『ぎぼぢわるいよ〜』と訴える。
ふたりで慰めあう。
そうこうしてるうちに花火が始まる。
こんな花火初めて見たわ〜〜〜今までの私が見てたのは何だったのだ。
と思うほど感動。
しかも高いところから見てるから花火と目線の高さが同じ。
すごいなぁ〜!
ってはしゃぐ私を父親のような目で彼は見ていた。
途中、眠そうなご様子だった。


終わってから興奮冷めやらぬハイな私と
人ごみから抜け出せてハイな彼はセレ部隊長Sさまの働く
『恋する隠れ家』
的なすってきなご飯やさんへ向かう。
とても忙しそうだったのにとっても優しくしていただいた。
本当にありがとう!
すーーーーごい美味しかったです。


その後プリクラなんぞを撮り、
なんだかんだしてるうちに私の終電がなくなってしまった。
で、結局お泊り。
浴衣だったので、つぎの日どうやって帰ろうか悩みましたが、
あんがいどーにかなるもんですね。
ほんとに楽しかった☆

  • 8/7

彼の家から帰ってきてグーグー寝る。
夕方からバイト〜
中身の薄い一日。

  • 8/8

昼間、無性に彼に会いたくなる。
夕方からのバイトを誰か代わってくれないか探すも
見つからず。
結局バイトへ。
しかーし、バイトを無理やり10時で切り上げ!
そのまま電車に乗って彼の家まで一直線。
私ってタフ?
11時半くらいには駅につく。
意外に早い。
彼はバンバンバカンスを歌いながら上機嫌で迎えにきてくれた。
ふたりでバンバン歌いながらご機嫌で家まで歩く。
お土産に持ってきたビールを彼にあげる。
彼は私にカルピスを作ってくれる。
マイクポップコーンを食べながら世界陸上を見る。
うにゃー平和だ。
幸せだ。

  • 8/9

朝、彼の家から帰ってくる。
お母さんにぶーぶー言われる。
お母さんにぶーぶー言われても愛する男の子に会いたいのだから仕方ない。
外泊が多くなっても仕方ない。
嘘をつくのもしかたない。
でも、こんな私ってかなりピュアだと思うんです。
でも、やっぱり嘘つくのは心が痛むなぁ。
どーすればいいんかな。
夜、近所の子とお祭りに行く。
アイス食べてたこ焼き食べてからあげ食べる。
お祭り、楽しいなぁ。


以上、何の面白みもない
ただの記録です。


ここ最近、平和でした。


彼が優しくなったっぽい。
うちが一回怒ったから?


よくわからんけど。
最近彼のこともちょっと読めてきたしw
うん。


このまま仲良しでいられますよーに。