暇だ…

ただいま会社です。
研修中でほとんどやることがありません。
今日はApachetomcatをインストールしたりなんやらしたり。


先週末はからだによさそうなことをいっぱいしたよ。


金曜日。
24時過ぎまでお仕事。
そんでから、いとしのゆかぼーが関西から帰ってきたので、
東京駅にお迎えにいく。
終電で東京に帰ってきてくれたのだ!


関西のおみやげはこんな感じ!

  • 関西どんべー3つ(関東のどんべーはまずい)
  • 大阪の天満宮の縁結びのお守り(みちざねさまー)
  • 亮ちゃん色のかわいい部屋着。(ゆかぼは茄子色)
  • セリーヌのサンダル(ママから)

超うれしいー!
その後、朝までなんやかんやで起きてて、6時に就寝。


土曜日。
朝起きたらお昼。
カレー食べてから恵比寿に岩盤浴に行く。
めっちゃ汗でた!けど、岩盤浴じゃなくて、溶岩浴の方が
いいのかなぁ?
たつよしも行ってたよね。ダイエットしてるとき。
その後、渋谷でマッサージを受けて中目黒に帰る。
韓国料理屋でスンドゥブチゲを食べて、中目黒の夏祭りを
ぶらぶらする。
夏祭りっていいなー。祇園祭にいきたいなー。

いったんアップ。


おうちに帰ってきました。
ただいま24時。


日曜日。
土曜日の深夜までやりすぎコージーを見てたから、
今日も朝寝坊。
12時過ぎに起きて、またやりすぎコージー(芸人都市伝説こちらはDVD)
を見たり、嵐のCDG嵐を見たりしながらだらだらお化粧。
女の子同士でだらだら化粧するのってなんで楽しいんやろ?


その後は中目黒ショッピングセンターでランチ。
8月いっぱいで閉まっちゃうの。
悲しいなぁ。
ここには古い民家を利用したカフェとレストランとパン屋さんがあるのさ。
ここのパン屋さんのいちぢくパンがほんとに美味しいの。




今日はレストランでランチ。
かぼちゃとナッツのサラダと味噌と豚挽き肉と茸とコーンのパスタ。
すごくボリュームもたっぷりでお腹いっぱいに。
その後、腹ごなしもかねてな中目黒をぶらぶら。
前に雑誌に載ってたアイスクリーム屋さんを勘だけを頼りに探すも
やっぱり見つからず。だよね〜。


暑い中歩き回って、若干熱中症のようになり(要はふらふら)、
家に帰ってバタンと倒れる。
目覚めたら2時間後だった。急に夜になっててびっくりした。
その後、お取り寄せしていた京都・とようけ屋のお豆腐を食べる。
とようけ屋のお豆腐のタレと、ごま油と粗塩、ポン酢で美味しくいただく。


23時過ぎ、ブックオフでお買い物。
切ない気持ちになるものばかり。

すーちゃん

すーちゃん

ずっと読みたかったすーちゃん。
内容はぜひ読んでみてほしいんだけど、
夫なし、男なし、三十路半ばのすーちゃんの日常のお話。
なんかこれだけ見るとすごくアイロニカルなのかはたまた自暴自棄なのか
どうなの?って思うかもしれないけど、もうなんてゆうか、すごく胸が
キュンとなるようないい話。
最後泣きそうになった。ほんとによいお話。


監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

最後の庵野監督のインタビューが素晴らしい!
胸があったかくなるような、よい言葉がたくさん。
奥さんのことが大好きなんだね。
よい夫婦だな。うらやましいー。


魚喃キリコ短編集

魚喃キリコ短編集

痛々しくて悲しくてものっそい切ない気持ちになるってわかってるのに、
なんでこのひとのマンガを私は読んでしまうかなぁー。
なんか若者特有の乾いた笑いとかそうゆう流れとか、
ぞっとするほど近しくて、でももうそうゆうのを私はすごく遠ざけたいので、
(そうゆう若者っぽい笑いとか会話とかしょーもないセックスとか)
なんとも言えない気まずい気持ちになる。
でもそんだけ感情移入してる分、話の中の人物が幸せになるとすごく
ほっとしてしまう。なんでか。


結局、2時前までマンガを読んでしまった。
なんだかんだで充実した良き週末だったな。