類友


15歳の頃から仲良くしてもらってるおねーさん。
前のバイト先が一緒でかなり年が離れてるのに、とても気が合って、音楽の趣味も似てて。
よく一緒にご飯食べに行ったし、ネイルの練習台にもなったし。
今はもう全然会えてないのだけど、いつも気にかけて連絡してきてくれる。
今日も私が東京に行くことを聞いて連絡してきてくれたの。




さびしいなーみたいな話をしてたら、急に、
『ところで関ジャニにはまってるそうやん!私も好きやねん!』
と。
『誰が好きなん?うち錦戸くん!』
と。


いやー案外近くにいるもんですね。
びっくりした。
あんな今をときめくおしゃれネイリストがエイトファン…。
そっからジャニ話で盛り上がってしまった…。
そういや、以前にもこのおねーさんちに遊びにいったら私の好きな漫画家のマンガがぜーんぶ揃っててびっくりしたなー。
radioheadのTシャツもいっぱいもらったし。
類は友を呼ぶとはほんとなんだな、としみじみ。
好きになるものが似てるんだ。
年齢も性格も生き方もすごくかけ離れてるのに、心を動かされるものが同じなのね。
だからつかず離れず、仲良しなんだ。
…素敵な関係だ、我ながら。


若干エイトネタじゃなかったー、すみません。
近々コンサートに一緒に行きたいなー!