夢にへぶりさいこ

先日書き残した、ドームオーラス感想の続きなど。




忠義バタフライの余韻を残したまま、マルヤスヒナソロへ。

  • who's foods?

マルちゃん人気だなー!黄色い声とため息両方が聞こえたもの。
3人のソロの歌詞の中で、マルちゃんの歌詞が一番好き。

ドキドキするよ いつも
口に運ぶ その時まで


まとう余熱 そのままに
いつしか静かに溶けていく


口をふさいで
君はWho's foods
手を付けずにいられない
言葉はもう 意味を持たず
浅く 淡く 消えていく
止めるに止まらず
(太陽は昇り)


嫌いだ 大嫌いだ
自分じゃなくなるようで
笑い飛ばした


『嫌いだ大嫌いだ 自分じゃなくなるようで』ってとこがなんかマルちゃんらしくて素晴らしい。
でも今回、マルちゃんのビジュアルが、私的にちょっと残念だったー。
だってーなんか前髪がうねってる…?
こないだまでの前髪下ろしたスタイルが男前過ぎたの?
ぜひ髪切って欲しいな。


で、ヤスソロ。
蛍光色のジャンパーは目立つ目立つ。
ヤスソロの歌詞はあいかわらず意味不明…ながら、ララッラー♪!ってとこは可愛くて好きです。
でもでもやっぱり、美味しく見える…って…。苗って…なんで苗?田植え?
いろんな疑問が残りますが、『君の溢れた果実に 溺れてみるね』ってヤスっぽくなくてドキドキです。
なんか溺れたりしなさそうだもんーヤスって。


で、ヒナソロ。
スーツが似合う。
この大きな会場で第2弾関風コンと同じようにバックステ→中央へと歩いていくヒナ。
ヒナのこの演出はすごいいいと思う!
『僕のものにしてもいい?』ってとこで勝手に『ヒナ・・・!』って勝手にヒートアップしてしまった♡
いいの?とかって聞くくせに、実力行使しそうなヒナちゃんが素敵。むしろ強引なヒナちゃんが素敵。
でもちょっと格好つけ気味の村上さん、冷静に見るとちょっと笑ける…。
ごめん・・・。


3人揃ってのあの腰。
何度見ても慣れません。
ってゆうかC様と『ヒナヤスはいいとして、マルちゃんにあの腰やらせたらあかん!』とぷりぷりしました。
マルちゃんはもう比べようのないくらいなんか男っぽくて生々しいです。ドキドキムラムラしてしまうので心臓に悪いです。
なんでだろー?C様と一緒に、マルちゃん直視できひん…って悩みました。*1
あと、白スーツ(Inのシャツは黒)ヤスはあんなに格好いいのに…なんて話も公演後に出たなー。
スーツ、似合ってる!ってわけじゃないんだけど、普通に格好いいんだよ、ヤス。
黒シャツもいい感じなんだよ。
なのにピンレギ…。

  • Explosion

Explosion前のアリーナでの個人の登場がやばいです。みなさん思ってると思うけど。
すばちゃんの腰は神です。
あの腰で何人の女子のホルモンバランスが崩れた(もしくは正常に戻った)のでしょう。
生理が乱れがちな人はすばちゃんの腰を拝みましょう。きっと女性ホルモンが活性化して元気になります。
女ってきっとそうゆうものです。


そして忠義は全てが計算されつくされた完璧なセクシーでした。
見下し忠義の威力はすごいです。
下から風&ライトを浴びて妖艶に踊る忠義。
この世のものとは思えないくらい綺麗で妖しい男の子。
叫び倒したのに、最後うにぃぃ〜って変顔でニコっ。
女性ホルモン活性化するどころかちょっと孕んでしまいそうでした。
改めて、私はこの子を見に来たんだと…2回目。


ヨコさんは煙をはたはたっ払って。でもちゃんと踊るの。可愛い。


えくすぷろーじょんは言うまでもなく。
どっくんどっくんって最初のとこでもうテンションだだ上がり。
間奏のすばちゃんのギターを弾くみたいな振りがほんっとに素敵。
すばちゃんアップの目パチ、も素敵。
エイトってこんなに格好いいんだよ。みんなちゃんと筋肉もあるしさー!
でも忠義の二の腕…若干むちむち!!
抱かれたい。


  • エイトレンジャー

今回…長かったよね?面白かったけど!
英年男?はいらんやろ・・・。
エイトレンジャー誕生秘話はかわゆすだった。
『おちっこもれそう!』というゆうちんがあほすぎて愛しかった。
幼稚園児設定の信ちゃんは村上さんなのに可愛いの!
すばちゃんは短パンがブルマ状態。なんて足の綺麗なこと。
亮たん、まーたん、安田は違和感なく。


でもでもやっぱり忠くん…。でかくて可愛い…!完全にひとりだけでかいの。でもいるよね、こうゆう子!
でもタダくん、ほんと冴えてたよ。
ヨコさんに『将来何になりたい?』と聞かれて『白米!』元気いっぱい答えるタダくん。
『白米のようにピカピカのヒーローになりたい!』なんか今日のタダくんは一味違うよ!
更にレンジャーの名前何がいい?と振られ『炊飯ジャー』と答えるタダくん。まじで今日のタダくんには何かが降りてる…!
炊飯ジャーの後会場から『大倉がうまいこ言いよった(そして受けた…)』的な『おー』という声があったのが自分のことのようにこっぱずかしく、そして暖かい気持ちになりました。
全回のレンジャーは演出上、ただくんの出番が少なかったので今回はいっぱいただくん見れて大満足。


あ、『(小声で)おはよーございます』またやってたよ。
ヤスがまた『なんと、錦戸さんの歯ブラシ、納豆の味がします』って言ってたよ。
一度(25日1部?2部?)ヤスが錦戸さんのお風呂の残り湯を飲もうとしてたよ。
そのためのコップを取って来たタダくんが可愛すぎた。
歯ブラシネタを振られ『林檎の匂いがします』と無難にこなすタダくんも可愛かった。


生着替え(Vだろうけど)は、ただくんが全然映らなくて不満です。
すばちゃんの美尻が見れたからいいけどさー!
亮ちゃんが映った瞬間、女子4人が『マグナム…!』って顔を見合わせたよ(どへんたい)♡


ってゆうかもうレンジャーは語り出したらきりがないのでこのへんで。
みーんなみーんな可愛すぎた!
レンジャー内のSO BAD!とこの星が輝く理由に普通に胸を打たれました。
SO BAD!のただくんの動きがほんまに可愛いかった…。
必殺技はエイトハートフルマインド♡これほんまに可愛い♡

  • Knockin’Trackin’

24日はエイトだったのに、25日はジュニア。なんかレンジャーで疲れてしまって、ここらへんちょっとぐったり。

  • ヤジルシ↑

ヤジルシくんはもう持たないのかしらね。可愛いのにね。忠義の『財産なんかいらない』が聞きたかったな。

  • 桜援歌

桜援歌、実は大好き!
でもエイトが揃って四股踏んで踊ってるのが見たかったー!

記憶無し。
プライドをかなぐり捨てて愛をせがんで欲しいとか〜って亮ちゃんが毎度ながら可愛い。

  • MC

オーラスはみんなでウェーブ。
綺麗やった。

  • 関ジュメドレー
  • Everyday music

関ジュからいっきにしっとり。
すばるらしい。High Positionよりも好き。
これは座って聴いてもいいよね。

  • Fantastic music!

ヨコさーん♡あんなに大きな空間で遊んじゃうヨコさん!
ヨコソロならドームでもいい♡
ここらへん結構へろへろだった私、でもヨコソロでいっきに元気になるの。
手を叩こう!もYOUちゃんです!もいっぱいおっぱいも、全部好き。
しかもね、普通に素敵な曲だもの。
ひっとんがこの曲でヨコさんの見方変わった!ってゆうててなんか嬉しかった。
しかもVは拝啓の一平ちゃん!にのー!

  • いつか、また・・

しっとりー。
忠義の『抱きしめてほしい夜〜』ってとこの搾り出し具合がたまらにゃい。
でもここで…どピンクのレギンス&バルーンスカートのヤス登場。
もう目に焼きついて焼きついて。
ピンレギに目を奪われがちだけど、ヨコさんの帽子も大概だったけどね…。
ぼんぼん付いてるよ?しかもミドリ色。毬藻?

  • 大阪ロマネスク

えっここで?感が否めない。
でもがっつり踊る忠義のロマネが見れたので良かったーかな。

忠義ばかりを双眼鏡で追ってしまった。
忠義のミドリギラギラ衣装は素敵。ハーフアップも素敵。
なんて男前なんだらう…。

  • 好きやねん大阪

倉亮ヤスマルはバックステ。三馬鹿はメインステ。
バックステばっかり見てました。
忠義の投げキッスをカメラさんが抜いてくれないんだもの!
双眼鏡でガン見。
好きやねん間奏でわきゃわきゃするバックステの可愛さったらないよ…!

弟組み捌ける。
三馬鹿でいろは。

  • potential

みかんせぇぇええー!!
にゃにゃにゃにゃにゃにゃー!
この公演のあとカラオケでみんなで何度も何度もみかんせぇぇぇぇえってやったよ。
にゃーにゃー言う亮ちゃんが可愛いです。

  • High Position

忠義のドラムがずれてる…!
シャンシャンシンバルが聞こえてくるんだけど、合ってないの。
双眼鏡で見てたらほんとに合ってなくて。タダくんのせいじゃないけどね!

  • ミセテクレ

まさかのミセテクレー!
フルで聴きたかったなー!
でもミセテクレの忠義…生きてるうちに生で拝めてよかった。

  • Do you agree?

ミセテクレから唐突にアグリー。
はじめは『え?なに?どしたの?』ってなっちゃった。

  • 口笛の向こう

あー終わっちゃう…。盛り上がってるのにそんな気分になる一曲。
すばるが『飛べ飛べー!』って。ドームはジャンピング禁止ー。
…でもちょっと飛んじゃった…。

今日はありがとうございました、ってヒナちゃん。
オーラスはすばるが目の前で。
すばるの声がドームに響いて。
最後はみんなでのしのし階段を登ってくの。


  • アンコール

1部で前髪をぴょんって括ってくる忠義。
可愛いやろー?って自らアピールする忠義。
悔しいけどめちゃめちゃ可愛いよ!
メインステでみんなきゃいきゃいしてて、ほんと可愛い。

  • 無限大

みんなで歌うのが楽しいね、これ。
いい曲だなぁ、と。
でも横アリほどの感動はなかったの…。

  • 関風ファイティング

みんな外周ぐるぐる。
オーラス、初めてってくらい、忠義が近くに来ておて手ぶんぶん。
真正面からこんなにちゃんと見れたの初めて!
きっれーな顔!

  • Wアンコール

何がほしいのー?ってすばちゃん。
で結局、好きやねん。

  • 好きやねん大阪

すばちゃんが「おーさかー!」っていう前に始まっちゃった。
間奏はみんな『すっきゃー』『めちゃすっきゃー』って。
やっぱりロマネでしっとり終わるって感じではなかった様子。

  • ヴギウギ・キャット!

ヨコさんからはじまり、ヒナマルまで乗っかってヴギウギキャット!
ほんとにやっちゃえばよかったのにー!
でもやっぱりあの子が、いなとね。


ありがとー!ってな感じであっさり終了。
すばちゃんは今から打ちあがっちゃうから早く掃けたそうでした♡


こんな感じであっさり終了〜。
昨年の横アリオーラスがあまりに感動的だったので、なんだか拍子抜け。
毎回あんなわけではないのね。
エイトコールもなかったし。


その後は会場を出て、心斎橋までタクシーででて。
色々、色々、話し合ったよ。深夜まで。
エイトについて。
いっぱい毒も吐いた気がする。
ここに書けないようなこともいっぱい。
また今度、書けたら、書きます。


とりあえず、御疲れ様でした。エイトもeighterも。
はぁー長かった。


明日からニューカレドニアに行くので、どうしてもとりあえず書いておきたかったの。
ではではしばし南国へいってきます〜。

*1:男っぽくて格好良すぎて…。