えらいとこまで来はったなぁ


関ジャニ∞の、京セラドーム大阪公演に行ってきました。
なんと全ステ(といっても3公演だけどね)。
強がってたけど、正直、最後の方へろへろふにゃふにゃでした。
でも楽しかったー!!
では完全に自分のための覚書、というかメモ?行動録?
レポとかじゃないですよー!
感想とかはまたあとで、オーラス分でもあげます。





  • 2月24日。土曜日。

諸事情で2,3時間しか眠れず、でもしっかり爪は忠義色に染めあげて、ドームに向かいました。
梅田にてKJに遭遇。
競馬に行くとかなんかよくわからんことをゆっていたので『とりあえずYOUもドーム来ちゃなよ』とヤングドーナツで釣ってみる。
C様も合流し、なぜかKJも一緒にいざドームへ。
とりあえずグッズを買うために10時に会場に着いたのだけど、ここからが長かった…。
もうねー寒くて寒くて。小僧のような短パン着用だったので死ぬかと思った。
KJは『俺なんでここにいるんやろ』って99%女子の世界で羞恥心で死にかけてるし。
何時間並んだのかなー3、4時間くらい?
なんか昼からとかの方が並ぶの短くて済んだみたいですね…。うん…ここはヒナティブシンキング。
結局グッズもたいして買わなかったのだけど。
パンフレットは絵本サイズ。グッズはほとんど真っ赤。
パンフレット、もっとなんとかならんのかなぁーとか思ったけれど。
¥2000であのクオリティはどうかと。ぶーぶー。
もっとパンフレットの意味を成した、充実した内容を希望します。
こんなもんなんだ、なんて思いたくないのよ。
ピンバッヂは可愛い。買ってないけど。


無事グッズも買えたので、休憩することに。
ドーム内の床で座り込んでハンバーガーに食らいつきたくはなかったので、ドーム外に出ました。
あれもなぁー女子としてどうなんだろう…美しくない…。
ドーム外で速攻タクシー!
『最寄の休憩できる施設までお願いします』ってどんだけ人まかせー!
ドームに戻ってくるのもタクシー!
はぁ、楽でいいや…。
ここでKJにさよなら*1
寒い中つき合わせてごめんね。なんて人がいいんだ。あなたの存在に荒んだ心がだいぶ癒されたよ。


24日は3塁側、3階席のほんとに天井席。
でも『そこまで遠くはないかもー』ってC様と。
でもねーなんか音響がいまいちだった気がするの、この公演。
3階だから?なんだか聞こえにくいの。
どっか遠くでやってるみたいに聞こえて、双眼鏡でDVD見てるみたい…なんて思っちゃった。
セットリストはまた後で書くけど、正直この公演は期待・不安・疲労が入り混じって無心で楽しめなかった。
これはエイトの責任とかじゃなくて、たぶん自分の心の問題。
心がね、少し折れてしまった。
それくらいグッズ並びで疲れちゃって、人の多さに酔ってしまって。


終了後の規制退場の時、もうぐったりでした。お菓子食べてなんとか意識保ってた感じ。
その後の交通機関でもぐったりで梅田でご飯食べたときにはもう抜け殻状態。
とりあえず美味しいご飯食べて合流したひっとん、ゆかちんと4人で今日のこと話し合って。
なんとか回復!


自宅に帰って、お風呂入ってやっと身体の芯の寒気が取れてほんとほっとした。
爪だけ変えて、Heat up!のミセテクレ見て、なんとか就寝。


  • 2月25日。日曜日。1部。


この日、なんとやってしまったの…!
寝坊しちゃった…!


起きたら家を出る時間。
取り急ぎC様に電話。
『あ、やっぱりー?』って全てお見通しですかー!?
別々に会場に向かうことにして、大急ぎで準備!
えっと、とりあえず、着替えて、歯磨いて…そして家を出る。
すっぴんですが…何か問題でも?
いえ、大問題ですが、もう背に腹は代えられないのでもう全然気合で乗り切ることにしました。
でも不思議ねー!すっぴんも15分くらいしたら普通に見慣れてくるの。
ってことは他人は絶対何とも思ってないんだろうなぁー!と思ってしっかり顔上げて会場に向かいました♡
心斎橋駅の駅の混みっぷりに一瞬心折れかけたけど、今日はヒナティブに頑張ろう!って自分を奮い立たせて無事ドーム入り。


25日1部は1塁側下段スタンド、一桁列。
昨日と全然ちがう…!
でも着いたらC様がまだいなくてびっくり。
なんと私のすぐあとの電車だったらしくて。さすがギリギリでいつも生きていたい人だなぁ。


この公演はすっごく楽しくて。
私の座席横5人大倉担だったのが個人的におもしろかった♡
みんな結構派手なの、でもおとなしいの。
みんなじっと忠義を見つめてるの。
双眼鏡でドラム忠義をガン見しながら、ちらちらモニターを確認するの。
近くに忠義が来たら『ただよしーーー!』ってここだけみんな呼ぶの。
みんな揃いも揃って忠義好きーなんだと思ったらなんか可愛い。


この公演はMC時に記者会見があって、まさにえっ!びっくり!でした。
5月から9月まで、47都道府県全国ツアー。
4月11日にNewシングル『ずっこけ男道』発売。
ツアーまでにNewアルバム発売。


ふぁーん、なんかすごいなぁ、盛りだくさん。
記者会見では駒井さんが来て、カメラもいっぱい来てた。
ヤスもコメントが可愛かったです。
『すっげ、どかったです』って♡そーか、そーか、どかったなぁ♡
Newシングルのタイトルが発表されたとき会場から『えー…』という声が起こったのですが、それに対して『タイトルはあれやけど、曲はポップやで!』とフォローするヒナ(確かヒナだったような)。
そうやね、ずっこけって…ね。
えーってゆうた一人です、私も♡
だって亮ちゃんが関風のとき『色物はこれでおしまい』みたいなことゆうてなかったー?
ん、でもまぁいいや。喜ばしいことだよ。


そしてやっぱり大倉さん推しなんだね。
記者会見でも中央だし、目立ってたし。
でも自分から目立とうとしていってないところが可愛いただくん。*2
綺麗な顔して、ほんま可愛い子。


1部はそんな感じでびっくりな感じで終了。
それからひっとん、ゆかちゃんと合流して2部へ。
それにしても携帯繋がらなくて焦った。


そんなこんなでオーラスへ。
一回ここで切ろうかしら。
長くなりそうなので、一回切ります。

*1:え、まだいたの?的な。

*2:え、結構頑張って目立とうとしてる?