第1回大阪ロマネスクの宴 〜恋をするため心斎橋には人が来る〜


ついにこの日が来ました。
eighterの宴の日が。
初顔合わせの日が。
出会えたことがうれしくて無駄に長く語ります。
あー明日健康診断なのに飲んじゃったーーー♡




午後2時、心斎橋のヴィトンの前で待ち合わせ。
さっむいけど心はあったか!


本日のeighterの宴は、待ちわびられ切望され開催されました。
いつものジャニ&リアル友のC様の内定者友達の方が熱心なeighterということで、「そら会わなあかんやろー!」ということの運びになり、ついに宴開催となったわけです。
そしてそのeighterの方がもう一人ジャニ友を連れてこられるということで4人で初対面なわけです。
私、超のつくすばるばりの人見知りなのに大丈夫かな…なんて不安もありつつヴィトンで合流です。


お二人ともかなりのビューティでした。
とっても美しくて世間的にいえばおねえさまでした。
もうまつげとかうっとりするくらいの曲線を描いていてものっそい綺麗よ!
そして4人揃うとやっぱり*1…。


まずH嬢。この方がC様のお友達で、びっくりするくらい顔小さくてものそい可愛いかったです。
たぶん忠義のタイプではないかとひっそりと心の中で思いました。
だってねお顔の造りが本当に可愛らしくてでも綺麗なの。
H嬢は盲目安田章大担当。しょーた♡しょーた♡ヤスくん♡ヤスくん♡って。見た目と中身のギャップ♡
新年の絵馬には『ヤスくんと付き合えますように♡』って書いたくらいの盲目っぷり。
そしてH嬢のお友達のY嬢。これまた美しいです。なんかね艶っぽいの。すごい上質の色気ととにインテリジェンスを感じるの。
Y嬢はジャニーズ全般というか基本的に男前が好き。「エイトのなかなら錦戸亮」だそうな♡
最高で最強のツンデレ女子。そしてツンデレ好き。冷静なつっこみのこのY嬢がいないとい今日の宴は成り立たなかったと思います。


すごいよ、関ジャニ∞!こんな可愛くて綺麗なファンの方がいるんだよー!
4人中3人がロングダウンで巻き髪でした*2
そしてひとりは丈短ダウンで髪はギャルのようでした*3
そしてみんなまつげぎゅいん!でした。


そして挨拶を済まし、ヴィトンには目もくれずに移動開始。
目指すは、そう、ジャニーズショップ。
Y嬢意外は初めてのジャニショ。緊張です。
「C様から先に入ってよー」的なヘタレ発言をしつつ禁断の世界、ジャニショへ。
すごいね、あそこは。なんかチープな造りだけど。
もうねーここにいる人みんなジャニーズ好きなんやぁって思ったらなんか感慨深い。
そこで好き放題毒舌悶絶する私、C様、H嬢。
でも一番話題になったのは乳首と乳輪と脇に生える毛のことでした。
「リアルにー乳輪の変な人がいてんー。エイトは大丈夫かな!?」ってH嬢が言いだすから…。
そこから仁くんの乳輪の話になり、亀ちゃんのマメ乳首の話になり、エイトはどうやら大丈夫そうだという話になり、でもヤスの脇毛は直視できないという話に落ち着いたところで冷静なY嬢がさくっとつっこみました。
「あんたらいい加減にしなここにいるファンの人にぼこぼこにされるで?」


ヘタレな私たちはそれからできる限り静かに目を皿のようにして真面目に写真を選び、カウコンうちわを購入しました。
私はほぼ全部忠義14枚。忠義・ヨコさん・ヤスの3ショットも少々。
C様は最近完全に章大落ちしているので忠義・章大半々くらい。
そこでハプニング。
レジにC様の同級生が働いている!「どーしよ…!?」とヘタレるC様に「大丈夫やって。腹くくり」と言うと、C様は案外簡単に腹をくくりしっかり買い物を済ませました。すごいね、エイトへの愛がそうさせたんだね。


ジャニショバージンをブレイクした私たちは、足早に東急ハンズに向かいます。
真剣に話し合う面々。
目が本気です。
すごい本気です。
でっかい紙袋を抱えてハンズを出ます。


…紙袋から何かはみだしているよ?
あれは…蛍光の画用紙とうちわだー♡
もしかして作っちゃうの?やっちゃうの?
つくっちゃうんだ♡


さすがに公共の場ではそんなことできません。
おされなカフェでなんか言語道断です。
だから4人は個室を目指します。現代社会にある個室空間。そうカラオケです。


綺麗めであたらしめのカラオケがいい!などといいながらJOYサウンドに落ち着いた4人。
さぁ、つくろうか。
C様以外はうちわなんてつくったことの無い面々。でも、めっちゃ準備いいです。
カッターから両面テープからなんでも持ってます。
私なんて何も持ってなかったの。
でもね、家出てからC様に「なんも準備してへんー」ってメールしたら、しばらくして「helちゃんのために『忠義』って用意しといたから」って返信が。
さすが私のサヤエンドウ♡かえがえのないワンピース♡
で、無事にうちわを作ることになったのです。


私は『忠義』と『忠』。
C様は『章大さん♡』*4
H嬢は『章大大好き♡』*5
Y嬢は『亮』。


もうさくさく作っちゃいます。
関ジャニ∞KAT-TUN、NEWSをBGMに流しながら。
カラオケの店員さんがドリンク持ってくるときに興味津々そうでした。そして少し笑っていました。
「完全に『こいつら何やってるねん』おもわれてるよね」
若い女4人で何やってるねん、的な」
でもめげません。
だってね、何回もドリンクをもってきてくれたメガネの女の子の店員さん、最後のドリンク持ってくるとき控えめにこういったの。


「ドームコンに向けて、ですか??」


…!!
同志よーこんなとこにもいたのかー!
「コン」とかジャニファンじゃないと言わなくないですか?
いや、むしろ「魂」だったらもう完全にそうだよね?
そんな楽しいこともあったりしながら、着々と作っちゃった。で、できあがりがこれ。


いいねいいね、凄くいい!
Y嬢は『亮』うちわ、「肩凝ったから」途中で断念。


そしてうちわとペンライトでエイトコン再現祭。
あのね、DAMは『未来の向こうへ』が入ってないの。だけど今日のJOYはちゃんと入ってるのー!
やっぱりこの曲で感動を思い出したいわけ。
エイトに思いを馳せたいわけ。
だからDAMも、入れたほうがいいよ。


すばるの声まねも忠義ハードコアボイス再現も無事に完了。
最後はやっぱり心斎橋ということで『大阪ロマネスク』。
今日も誰かがめぐり合う〜♪で締めました。恋をするなら御堂筋からだもん。恋をするため心斎橋には人がくるだもん。雅なるストーリーなんだもん。
もうね、君の背中が消えた梅田駅とか振り向いた交差点とか、きゅんきゅんしまくりでした。
探されたい追いかけられたい♡
現地で歌うと感動もひとしお。


そして、宴は最高潮へ。
鳥へ。鳥の貴族へ。鳥○族へ。
「あきよし」*6か「鳥○族」か迷ったんだけど、Y嬢が行った事がないというので貴族へ。
混んでたーあいかわらず活気のあるお店。
そこでeighter4人がエイトについてきゃいきゃい話してるなんて。
飲みながらひたすら関ジャニ∞を愛でてるなんて。
「この貴族焼きが忠義の血となり肉となり財産になる」とにんまりしたり。
真剣にあの子たちの未来を思って語ったり、妄想したり、自分たちの近況を語ったり。
ほんとに楽しい。
関ジャニ∞ってゆう共通の思いがあるだけで人見しりも何もかも吹っ飛んで仲良しになれたの。
お話の内容は箇条書き*7

  • 4人中、3人は仁くん堕ち。仁くんがファーストラブ。やぱりすごいな、仁くん。
  • 男前がいるだけで人生は楽しい
  • カツンコンはやばい。エイトとはまたちがってすごいアイドル
  • 亀ちゃん美しい
  • きっと生の山Pはやばい。ぜひ拝みたい
  • ゴルマイ元気かな?
  • なんで友達はエイト面と出会ったり見たりするのに会いたい私たちは会えないのだろう
  • でもきっと生活範囲が近いからやる気になったらどうにかなる
  • でも絶対そんなことはしない私たち♡あはは♡
  • エイト面の私服は正直どう思う?
  • 亮ちゃん雑誌でマルジェラ着てた。衣装だろうけど、萌えた。
  • 忠義がおにい系になるのはなんかと阻止したい
  • 数年前のエイトの私服目撃の話。忠義パンク疑惑。
  • 章大と素敵な暖かい家庭を築きたい
  • 内縁の妻でもいいから
  • 東京では正直エイトはまだまだらしい
  • ゴールデンに進出するにはどうすればいいのか
  • やっぱりカツンはすごい新人だった
  • エイトにはフレッシュさが失われつつある
  • やっぱり内くん(王子)が必要なんでない?
  • 忠義は絶対悲恋が似合う
  • 忠義はすばるの彼女を好きになってしまって悲しい関係になればいい妄想劇場
  • ヒナ亮でツンデレY嬢を取り合えばいいのに!妄想劇場
  • C様とH嬢は義姉妹になる予定…こちらも悲しいかな妄想劇場
  • ヤスはこれからチェリーキャラで行くことに決定
  • でも現実にはヤスマルはふたりなかよくセ…以下略
  • ヒナちゃんは有名なキ…以下略
  • SPドラマの見所はダイブのヤスのギャランドゥ
  • ヤスは足全部剃りしたらしい
  • 男性ホルモン…怖い
  • 忠義は顔だけ痩せて体はぽちゃでお願いしたい
  • 亮ちゃんの好きなタイプは外人顔
  • メンバーとキャンプに行きたい!激しく行きたい!
  • 男はみんなおっぱいが好き
  • 「手のひらサイズでいい」って男の手のひらって大きいやんか!
  • なんで胸ばっかり痩せるの?
  • 彼氏と別れて確実に胸減った
  • チャンスは今しかない
  • コンのために仕事休めるかな
  • いややーお金あるのに時間ないなんて
  • この宴は定期的に行おう


なんか下衆と女子とか微妙にMIXされすごいことになってますが、実際は本当に楽しいものでしたよ。
キャンプのくだりなんてもう爆笑しすぎてみんな化粧取れ取れでした。
結局終電無くなってタクシーで帰ったけど万事OKです。
Girl's talkはとどまることをしらないんだもの♡

楽しかったーこの良き出会いに感謝。
出会えてよかった♡
溢れる思いは無限大、ほんとに。
愛されてるね、関ジャニ∞

*1:ちょぴっとけばい♡

*2:75%。

*3:私。

*4:『たっちょん』は制作済み。よって章大に浮気中。

*5:本気。

*6:単に店名がただよしっぽいから

*7:ほんとはもっともっといっぱい話したよ。