8→1

ものごとは良い方向に向かっている。
そう信じたいです。
ずっと待っていた人。
信じていた人。
思いは通じるはず。



7人のエイトが躍進するたび、
コンサートで内くんウチワを見るたび、
エイトのメンバーの何気ない発言を聞くたび、
忠義の8→1を見るたび、
内くんの不在を思ったひとりです。
ひよっこeighterやけど、やっぱり8人じゃないと、
と強く思いました。
それに、仁のこともあって。
これはまた全然違う話かもしれないけれど、
「不在」は一緒ってことで。
彼の「不在」がもたらす、
不安、悲しみ、後悔、でも希望。
どうしようもない、でも不在は痛いほど、現実で。
昨日の公演でも、円筒LEDがピンクに染まったの。
オーラスだけかな、たぶん。
やっぱり8人なんだって思って、少し胸が痛くて。



あーもうなんか言いたいことがまとまらない。