聞くジャニ∞

本日倉安。


なんかカップルの
痴話喧嘩聞かされてる
みたいやった。




『こんばんわ、安田くん(にやり)』
『どうも大倉くん(嬉しそう)』


絶対忠義さんはにやりとしてたと思うの!


冒頭、自転車少年期を見たのか?と忠義さんに問う安田。



『俺は大倉はみてくれてたと信じてる!!』


けなげな安田くん…。
でもなんだかあやふやなことばかり言う忠義くん。
感想はー?と聞かれれば、
あらすじを語る始末。


結局、
倉『23日は遊んでた』
しかもそれをさらりと流す忠義。


見てないんかーい!!
ヤスに代わってつっこんでおきました。


ここらへんから関風ファイティングまで電波悪くて。
安田くんは何を『そんなん切ないやんけ〜』と言っていたのでしょう?


聞けメロデラックスのコーナー。


忠義が選んだのはBank Band with salyuのTo U。
忠義、この曲を全国ツアー移動中のバス中で聴いて号泣したんだそう。
亮ちゃんにAPバンクフェスのDVDを借りて、
鹿児島だか広島だかに行く途中のバスの左の端っこで泣いたんだって。
あーしかし、ここらへんからまた電波が悪くて、肝心の忠義さんの話の
詳細がわかんないのー!
復活したのは、

倉:関ジャニ∞もね、エコのグループですよ
安:エコのグループですよ、僕らもね
倉:地球守っていかなあかんねん、と
安:そうですよ
倉:エイトレンジャーってやってるけど、何がエイトレンジャーやと
安:何が、とは言わないでくださーい
倉:地球ひとつ守ってないじゃないかと
安:もっとこれから意識してね、守っていこうじゃないかと
倉:そうそう


そうなんですか?
地球の平和守ってるのも十分すごいと思いますけどー。
大きく分ければ地球守るのも地球の平和守るのも一緒やと思いますけど。


ヤスはケツメイシのトモダチ。
安田くん、炉辺市場という居酒屋で高校のおともだちと熱く語ったらしい。
って、忠義とヤスって同じ高校やったの??
電波悪くてよくきこえなかったー。
安『あなたと同じ高校じゃない、もいっこ前の高校』
倉『あぁ、遊びの』
てゆってたのー。
さんざん友達との熱いエピソードを語るヤス。



倉『あのね友達の話はわかったんですけど、で、なんでこの曲選んだん』

え…?今更?


安『友達は大切やな!ケツメイシさんは立派なことゆってはるな!ということで』
倉『そうすか』


めげない安田君!!
で、


安『大事。君も大事♡』



倉『と、いうことで安田くんのええ話でした』


安『流すな』


倉『はい、ということで聞けメロデラックスのこーなーでしたw』


あのー勝手な妄想とは自覚してるんですけど、
大変恐縮なんですけど、
もう最後の方、
忠義さんが安田くんの友達話にヤキモチ焼いてるように
聞こえるの♡
ふん、とか、へぇ、とか言いながらも、
ちょっぴり安田くんの友達にヤキモチを焼く忠義さん。
でも最後の方、
『君も大事♡』
って言われて、
照れ隠しでそれを意地悪に流しちゃう忠義さん。
心の中で『当たり前じゃ』とか思ってる忠義さん。
『俺が一番大事に決まってるやろ』とか思ってご満悦な忠義さん。
転がされてる!?
安田に忠義さんが転がされてるー!!



新コーナー企画会議。
アドリブエイトに続く新コーナーを考えるコーナー。
まずはしりとり。


あーカップルってしりとりしたりするよね。
寝る前とかいきなり始まったりするよね。
案外彼氏忠義さんのテンションが上がって、
うれしそうな安田。
珍しくほんとに楽しそうな忠義さん!
声裏返ってる♡
最後にしりとりに対して冷静な分析をする忠義さん。
うん、うん♡
ってなんでも肯定する安田。


シチュエーション別セリフ対決。
忠義さん、安田にむちゃぶり。
有無を言わせない忠義。
嫌がってるのかうれしがってるのかわからない安田。

倉:はいじゃあ行きましょう。友達との約束に1時間遅刻しゅ…、してしまったときの言い訳。
安:噛んでるやん!お前、最初でお前ー!
倉:…(はよやれ)
安:ちょごめんな、大倉!ちょ、ちょっと待っててなぁー!!
倉:…
安:ごめん、大倉!遅れた!!・・・なんで?って聞いて!!
倉:(小さい声で)なんで?
安:あのねぇ…、うーん…、工事中やった。


倉:…


安:ほら!もう!これが嫌やねん俺は!!俺はこの空気が嫌やねん!!
  とりあえずやるよ!やるけど、でも・・・ブースの外が笑ってくれたからええけど…


倉:あやなちゃん(はがき送った子)には悪いけど、これは無理ということで。
安:俺が無理なだけやねん!
倉:はっはっは


このあと、「でも危険な香りするけどこれもいけそうな感じするよ?」
と飴と鞭の「飴」を使い、
すっかり安田くんとおはがき投稿者を喜ばせ安心させる忠義さん。
小さく「ぅん…」とうなずくヤスが可愛い。


いやー忠義さんの飴と鞭のテクニックが
すごい♡


かと思いきや、
『読むおた∞ー』
と舌ったらずに言う忠義さん。
かわい♡


エイトで忘年会をするかどうか、というおたよりに、
「まぁ来年からももっとがんばろーみたいな感じでやりたいですね」
となんとも模範的なお答え。
日本人としてそうゆうことは大事にしていきたいです、
というヤス。
日本人として?外国でもそうやと思うけど?
そうですね、と軽く流す忠義。
たぶん真面目に安田くんの話聞いてないね、きっと♡


しかしヤスの合いの手が可愛い。
『うぃ』『あーい』『ぷいぷいー』
とか。
あぁ口惜しい。


しかし、よー噛むな、忠義さん。
最後までよー噛んだ♡