東京の友

夜は友達に会った。
去年の夏ヨーロッパで出会った女の子2人。


仕事終わりに新宿へ行く。
新宿は人多くて怖い。
交番の前で待っていると外人のような女の子が近づいてきた。


なんと友達でした。
へそでてるよ。
でも相変わらずかわいいな。
彼氏は超年上だそーだ。
そうこうしてる間にもうひとり合流。


3人で飲みに行く。
私以外の2人は酒が半端なく強い。
怖いくらい飲む。
でもすごい普通。


散々大騒ぎして旅の思い出話して楽しかった〜。
この3人はヨーロッパでもお酒飲んでたけど、日本でもあんまり変わらない。


その後コムサカフェに行ってでかいタルトを4つ注文。
もりもり食べる。
ここでもまた大騒ぎする。
コムサカフェの人、ごめん。


結局終電近くまでしゃべくって
駅でお別れ。


なんだか泣きそうになってしまった。
出会い別れ、そして再開、そしてまた別れ。


でも出会いってすばらしーなぁ。
友達おってよかった、とひねくれガールにしては
えらい素直にそう思いました。


東京来てよかったなぁ。