8度7分

本日、大阪の豊中は38度超えてたそうで。
やばいですね。
熱中症には気をつけて。


一泊二日で出かけておりました。
京都の北のほうの花背というところ。
(ちょっと足痛かったけどね)


かれこれ5年くらい、毎年いってます。
夏は川で泳いで、冬はそり遊びをします。


花背は素晴らしい。



自然がいっぱい。
空気が美味しい。
マイナスイオンが発生してる。
水が美味しい。
人が優しい。


そして一番はいいところは


携帯の電波が入らないところ。



携帯が使えなくなって初めて
自分がこの小さいメカにどれだけ振り回されているのか実感。


持ってないと不安で。
鳴らないとなんだか心もとなくて。
でも監視されてるみたいに感じるときもある。


鳴らない電話。
来ないメール。
こいつなんて所詮電波がないとなーんにもできないんだ。


ざまあみろ!


なんてね〜


花背は本当にいいところ。
住みたいな。


可愛い子とも友達になったし。