処方箋


PAY DAYにこんなセリフがあった。

『苦しいと感じるのは、それが最高の恋だと確認することと同じことなのよ。
こんなに苦しい恋をしたことがないと泣くことは、こんなにすばらしい恋を
したことこがないと感激するのと変わらないことよ』


さすが詠美。


昨日の深夜、親友の女の子が家に訪ねてきました。


彼女は重大な決断をしたのだけど、
私はそれを何も言わずに見守っていました。


何の力にもなれず、申し訳ない気持ちだった。


でも気の合う女の子の友達がつかず離れず一緒にいてくれるってゆうのは
やっぱりいいことなんじゃないかなぁ、と思った。


処方箋は自分で見つけるしかないんやけど、
少しでも周りの人が力になれたら、
それはすばらしいことだな、と思う。


ベイビー、あなたには早く元気になってほしい。
いつでも電話していいよ。
夜中にたずねてきてもいいから。
ひとりで悩んで煙草ばっかり増えてたらあかんよ。