彼の望むもの


ボーイフレンドが帰省から帰ってきた
たった一泊だったけど帰ってきてくれたのが嬉しかった(当たり前やん)


電話がかかってきた
おばあちゃんの法事にでたこと
髪がくるくるになったこと
お母さんや親戚に彼女の話をしたこと


などなど話してくれた
今度彼女連れてきんさい、と言われたとのこと


でもその後話がごちゃごちゃなってしまった


彼は自分の気持ちが重いんじゃないかと思っていて
加えて、私がいろんなことを我慢してると思ってる


『親とかに紹介するとか、ほんまはだるいとか思いよるじゃろ?』


『俺がいろんなひとに○○(←私の名前)の話するの重いとか思いよる?』


そんことないってゆってるのに


挙句の果てには


『今までの男にもそんなこと言ってたんじゃろ?』


…はぁ〜…


私は完璧すぎ、と彼は感じるようです
(そんなこと全然ないのに!!)
いろんなこと我慢して、
俺に合わせてくれてる、と感じるらしいです
あまりにも出来過ぎな感じで疑いたくもなるんだそうです


はぁ…なによ、それ。


私は彼に対して怒ったりしない


それは喧嘩するエネルギーがもったいないってゆうのもあるけど



嫌われるのが怖いから


極めてシンプルではないですか?


大事なものは大切に


可愛い可愛いってゆって傍におきたい



危険な状況は自ら



回避!


回避!!


回避!!!



こんなんじゃだめ?


それが彼には歯がゆいのかな


電話切ったあとこんなメールがきた




『俺とつきあっとって楽しい?』