黙っていると泣いちゃいそうなんだもの、だから笑うの

HEDWIG AND THE ANGRY INCH

こないだ観てきちゃった〜
三上ヘドウィグ。
ミュージカルなんて2年くらい前にオペラ座の怪人観て以来。



一言でいうと、


アメージング★



観劇前にちょっといろいろありまして弱冠パニクリました。
しかし気を取り直して会場へ。


ちょっぴりヘドウィグコスの方や、ド金髪の方もおられました。
舞台上は完全にライブセット。
どきどきわくわく。


三上ヘドウィグはいきなり観客入り口から登場〜
速攻沸きまくる観客。
前方はオールスタンディング状態★


正直、日本人でヘドウィグ…どうなんやろ…とか思ってました、
が、

心配無用でしたー!


三上博史すげぇ


歌うまい
声すごい出るし
本物のヘドウィグみたい…☆


放送禁止用語連発


下ネタもがんがん


ほんまに素敵だ


私はもともとヘドウィグの映画観て超感激してしまって
もうDVDで何回も観ていたのです


んでこないだたまたま総帥と映画の話したら
俺もめっちゃ感動した、とのことで意気投合しますた


んで、観劇、という流れになったわけです


ロック・ミュージカルって初めて観たけどすごいいいなぁ

ライブと演劇の美味しいとこ取りやもん


んで、三上博史はすごい俳優だね
ドラマとかでしか見た事なかったし、
男前やけど小さいおっさんやな、程度にしか認知してなかったけど


失礼しやっした


全然小さく見えんかった
すごいエネルギーやった


でもひとつ注文つけるなら
歌詞は英語のままにしてほしかったな
あとはほんまにオールスタンディングの会場やったら
もっと楽しかったかも!(ふたつやん)


でも生で聴く
オリジン・オブ・ラブ(愛の起源)
にはじ〜ん


でも一番よかったのは

ミッドナイト・レディオかな


あ、簡単にあらすじ説明すると、


…まんどくせ…
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]
これみてくらさい


ま、ほんとに簡単に説明すると


失われた片割れを捜し求める愛の物語
ですよ。


あ、失われた片割れってゆうのはプラトンによる「愛の起源の物語(origin of love)」の中で、
『人間はもともと4本の手、4本の足、2つの頭を持った生き物だったのだが、神によって落とされた稲妻で2つに引き裂かれた。その時の片割れ(the other half)を探してさまよう、寂しい二本足の人間達。』
と書かれているのね。
で、ヘドウィグはこのお話がベースになってる。


ふたり背中合わせでいつも一緒だったのに、生意気なことばっかするから
神様が怒ってそれを切り裂いてしまった。
で、ばらばらになったふたりは、お互いを捜し求めるのね。


ばらばらになったふたりが出会った時に
心の底まで
貫くその痛み
それが“愛”


だからふたりは堅く抱き合い
元に戻ろうとした
それがセックス


Tゼミ、ロマンチック代表としてはたまらんですな。
この世のどこかに自分の片割れがいるかもしれんのですよ!


でも、ヘドウィグのテーマは片割れを探すだけじゃないと思う。
自分は片割れで不完全だから、だからもう一方の片割れを探すのではにゃい。
片割れの不完全に思えるような自分でも、それは自分であり、それで完全なんだ、と
言いたいのではないか…と思いますた。


あぁ、うまく言葉にできないな。
とりあえずミュージカルを観るのは難しいかもしれないので、
今すぐTSUTAYA
GO!!
でっせ。
一見ちゃらちゃらした映画に見えますが
非常にシンプルでとてもいいお話だから
先入観とかなしで観ていただきたい。


んで、観たら感想を教えて。
そして一緒に片割れを探してみませんか?
見つからなくてもいいんです。
この世のどっかに…って思うだけで世界がリフレッシュする感じ。
みずみずしいわ〜
ロマンチックで何が悪いねん


だってもしかしたらあなたが私の片割れかもしれんのよ?