ヲタ活動

今日はかちゅんではないヲタ活動を行いました。
一人で・・・★


バイトがやっとお休みになったから、
午前中に起床して万博公園にある国際児童図書館に行ってきた。


まず、平日の万博公園がかなり衝撃的だった。


〜電車降りる。
きょろきょろ・・・・


ここはどこですか…??


まるで人がいない。



見渡す限り人がいない。



緑が広がる芝生・・・



誰もいない。



湖・・・ボート誰も乗ってない。



そりゃそーだよねー平日だもん。


世界のおわりみたいな雰囲気の公園をぽてぽて歩く。


暑い・・・そして遠い・・・。


やっとたどり着いた児童図書館は・・・
ここもやはり人があまりいない。

そして閲覧。
少女マンガが1950年代くらいのからあってなかなか楽しい。




・・・はっ!!




りぼんとマーガレットまじ読みしてしまた!




昔のマンガもなかなか読めるもんじゃーん、しみじみ。


そうこうしてるうちに閉館時間〜。


しみじみ読んでる場合じゃなかった。。


またもう一回行かねば・・・。


でもマンガがなんでもあってかなりいい図書館だ!


家の近くに欲しい!
2時間かかるからさすがにそんなにしょっちゅう来れないわよ。
帰りもまた遠かった。。
滞在時間より往復時間のほうが長いかも。


しかしヲタにはたまらん空間ですよ!
唯一となりで閲覧してた少年は特撮ものの雑誌を読み漁っていた。。
10年分くらい。


うん、いいところだった、遠いけど。