summer sonic06に行ったよ


前日にめっちゃ行きたくなって急遽行ってきた!
チケット代¥13500はめっちゃ痛いけど、でも現代の文明ってすごい!


サマソニいきたい!→いこう!→ローソンでロッピー→チケットget


この流れで行けちゃう。所要時間1日なり(ほとんどは「いこうかなぁでもお金ないなぁ」の反芻)
なんかすごい。

んで1日目だけ行ってきた。


10時くらいにゆったり出発〜。

まず着いたらWTCオープンエアースタジアムへ。
ニュートラムに乗ってるときから「ドドド…」と重低音が聴こえてきて「うっきゃー」ってなったよ。

12:00 ELLEGARDEN

Salamander

Salamander

So Young!!なんか若いフレッシュなエネルギーを最後方でも肌で感じました。
すごい笑顔で歌ってるVo.がすごいいいね〜
小学校のときの同級生のや○なかさ○るくんにすごく似てた気がする。
でもバンドTシャツがださい…すごください。なんかださい。
そのださいTシャツを着ているキッズがいっぱい…よって後ろからみるとみんなださい。


30分たらずで室内ステージに移動。


12:30 MUM DJ SET


かっかわいいぃぃ。
ハンサム北アイルランド系男子(勝手なイメージ)2人が王子様とわんちゃんの衣装でピコピコしてる。
これはなんつうか、エレクトロニカっすか?
おちゃめですな。
会場が室内なのでとっても快適だぁ。


13:00 MANDO DIAO

オード・トゥ・オクラシー

オード・トゥ・オクラシー

キター!まんどぅ。
かなり前のほうで観ていたのであっぷあっぷ…。
最初3曲張り切ったんですけど…気持ちに体が付いていきません。
上向いてハフハフし始めてもうやばいなぁって思って、こそこそとサイドに移動。
柵にもたれてまったり鑑賞。。
しかし、ラスト3曲で復活。
Mr.moonlightやってくれたし、満足だ。


14:00 MATTHEW HERBERT

Plat Du Jour

Plat Du Jour

まんどぅの疲れが抜けず、まったり鑑賞…するつもりが体が勝手にくねくね…。
素敵だー。
なんか楽しいくてハッピーな音楽だなぁー。
お腹が空いたので出店の牛丼と広島焼きを食べながら見る。
HERBERT、人気あるはずやのに、オアシスステージという食べ物やさんとかと一緒の青空教室
みたいな雰囲気のとこでやってた。
お客さんもそんな多くなくてすっごいほのぼの。
ビッグバンドもまた観てみたいなー。


15:30 CHARA

Caramel Milk 〜THE BEST OF CHARA〜

Caramel Milk 〜THE BEST OF CHARA〜

ゼップ大阪までひとりでほてほて移動〜。
遠いねん。。
着いたら100Mくらい行列。
「確実に入れるかはわかりません!」って言われてしょぼ〜ん。
あっついのに外で並ぶ。
隣に並んでた人もひとりで「あ、仲間やぁ」ってひそかにほくほくしてたら、
「ごめんな〜!」とか言ってお仲間がきはってなんかしょぼん。
孤独と暑さと不安と戦いながら並ぶこと30分、、なんとか入れた。


でも中に入ってもなかなか始まらない。
ぎゅうぎゅう詰めのなかでうとうとし始めたときに、
ステージに光がさした。
CHARAだぁー!!!
オーラがある!そしてめちゃめちゃかあいい!
第一声から引き込まれてあっちの世界に連れて行かれた。
スワロウテイルとか優しい気持ちとか懐かしい曲もやってくれて、すごい楽しめた。
ベスト・アクトかも。


同じ頃にTHE KOOKSとかANDREW W.K.とかやってたみたいで、
そっちもちょっぴし観たかったけど、悔いはなし!


17:50 MUSE

再びオープンエアーでMUSE!!
なんかサマソニで何回も観てる気がするなぁ…。
でもMUSE好きだぁーなんか過剰な感じとか気持ち悪い感じとか含めて好きだ。
さらにvo.のマシューのファッションがださくてめっちゃ笑う。
なんだあれは。
上下まっ赤っ赤。
ギターはギンギラギン。

PLUG IN BABYで燃え尽きて、NEW BONEで果てた。


それにしても夕暮れ時のオープンエアーっていいなぁ。
日が暮れ始めて、風の温度がぐっと下がってきたのが肌でわかる。
ここにいることがすごく幸福だなぁって無意識に思っていることに気づく。


19:00 DJ shadow

ザ・プライヴェート・プレス

ザ・プライヴェート・プレス

急いでステージ移動。なんか売れっ子アイドルみたいな気分☆
入場規制してるかとどきどきしたんやけど、意外に空いてる。
みんなリンキンパークみに行ってるのね。リンキンって変換したら淋菌って出た…。。。
DJ shadowは格好良かった。ひたすら格好いい。クールだなぁ。
ラップの人なんかも出てきてクラブみたいな雰囲気。
みんなでブッシュにブーイングして会場が一体となったのであった…。


20:15 MASSIVE ATTACK

100th Window

100th Window

このとき、私の眠気はピークに…。
MASSIVE ATTACK、セックスのときに聴くといい、と本人たちがインタビューでゆってたけど、
そうかなぁ・・・?うちにはわからん・・・。
ねむねむのふらふらでトリップ状態。
これぞほんとの夢心地…。
なんか神様的な雰囲気を醸し出していたね、MASSIVE ATTACK
でも眠さ限界。
釈迦のようなスタイルですやすや・・・。


そんなこんなでとっても楽しい一日でした。
花火は見れなかったけど、夏フェス満喫できてよかった。