だいじょうぶ?

誰かに『だいじょうぶ?』って聞かれたら


『うん、だいじょうぶやで』ってゆってしまうね。


だってだいじょうぶ?ってだいじょうぶなことが前提やもんね。
だいじょうぶ?って聞いてくるひとは、その人にだいじょうぶであってほしいんよね。


みんながだいじょうぶだったらいいのにね〜


でもだいじょうぶじゃないことが多いのよね〜


でもだいじょうぶであってほしいのよね〜


私はメールで『だいじょうぶ?』って聞くときとかは
漢字で『大丈夫?』じゃなくてひらがなにするようにしてる。
なんか漢字よりもまだソフトな感じがするから。
漢字やと『大丈夫なんだろーな、ゴルァ』みたいなキツさを感じてしまう。


みんなはだいじょうぶ?