トーキーオ

今日は5時半におきてトキオ。
7時京都発の新幹線に乗ってトキオ。


オンリーユー!


一日で限界数の人と話した気がする。
疲れた。
けどけどいろいろわかったこととか気づいたこととかがあった。


やっぱり私リクルート好きかもしれん。
今日はリクルートのG8フェスタてゆうジョブ生の集まりに行ったのだけど、
東京・大阪・名古屋合わせて300人ぐらい?すっごい人。
うへ〜ってなったけど、頑張らなきゃって思った。せっかく早起きしたし。


みんなのモチベーションとテンションが高くてやばい。
思わず若者言葉使っちゃうくらいやばい。


まぁ社員の人とかインタン生とか内定者とかいっぱいしゃべったけど、
みんなビジョンを持ってるのね。
もしくは譲れない何かを持ってるのね。
すごいなぁって素直に思った。
そうゆうひとばっかり集まってるのかな。


最後に今日一日の写真を一本のムービーみたいにしたのが懇親会で流れて、
その感動の誘い方がすごい。
まさに人を動かすメディア。300人が感動してる。
クイーンのI was born to loveに乗せて、みんなの笑顔・笑顔・笑顔が。
自分の顔がばーんって出たとき、わぁ、うちこんな顔してるのか、ってびっくりした。
なんか楽しそうだった。


けど、信者にはなりたくない。
リクルート信者のことリクルートチルドレンってゆうらしいけど、
そうゆう人ももちろんいるけど、うちはできるだけ客観的に判断したいなぁ、って思う。
企業選びって難しい。
私は量をこなせるタイプではないと最近気づいたので、これからはもっと厳選されていくかも・・かも・・。
要は自分のファーストプライオリティだね、うん。これ考えよ。
上には上がいるけど、自分は自分だしね、合う合わないの問題なんかな。


なーんて思ったことをつらつらと書いてしまいました。


…就活、早く終わればいいなぁ。