鉄の女にも涙

私よく「上からもの言われてる感じがする」って言われます。
自分ではそんなつもりないけど、そうゆうふうに感じさせるってこと自体問題よね。
なんか最近自分のいやな面がいっぱい見えてきた。
その中でも顕著なのが、↑これね。
で、もういっこは「説教臭い」ってとこ。


この2つリンクしてるよね。
上からもの言われてる感じがする→説教臭い
だめだめや…私。
もう死んだほうがいいですか。
なんでやろ、意識してやってないから直すのも難しい。


こっちはちょっと親切(おせっかい?)のつもりでも相手は嫌な気分なんだね。
なんか何もしゃべらんほうがいいかいな。
中学生のころを思い出した。
あのころは馬鹿なことをやっていました。
『思ってることの半分しか絶対にしゃべらへん』
頑なに守ってました。
今の私からは想像もつかないけど、誰にも心開かんとこって思ってました。
今はあほやなぁって思うけど、
でも、そうしてたほうが周りの人たちは快適だったのかもしれない。
もしかして今もそうかも。
中学生のころはそのあんまりしゃべらない、人に干渉しない姿勢がクールだと言われたけど、冷たいとも言われた。
鉄の女でした。
今は?
上の通りです。
しゃべらんかったら冷たい。
しゃべったらまたうざい。
悲しいなぁ。
意外に私ってコミュニケーション下手な人なんかもしれん。
明らかにそうやわー。
いちにんまえに悲しくなります。