最終兵器彼氏

イタイなぁ〜。
しかし書くことで何か状況がクリアになりそうな気がして。
最近こんな話ばっかりでつまんないブログがますますつまんにゃいよ。


『書いていいことと書いたらあかんことをキチンと線引きすべし』


おっしゃっていることはよ〜くわかります。
私もこの発言を聞いたとき『ほんまにうちもそう思うわ〜』とかゆってたし。


実際、彼女がこんなことをネット上に書いてるなんて知ったら、彼はどうするだろうか?


こないだゆわれてしまった。



『好きってゆうか、わからへん』


「わからへん」



あ〜うちのこともう好きじゃないってことね。
要は冷めたんでしょ。
意外ともつかなって思ってたけどやっぱりダメだったなぁ。
etc...


そんなことが私の頭の中を駆け巡った。
さぁ、私はここでどうする?
賢い女はこうゆうときどうするんでしょうか。

  • とりあえず距離を置く?とか提案する

(これはたぶん最終的には別れるってことですかね)

  • 冷静に彼のゆってることの矛盾を指摘する(言われっぱなしでむかつくので)

(リスク高い。うまくいけば向こうが反省するけど、うまくいかんかったら…)

  • A・Tフィールド発動。さっさと身を引く

(この場合、今までの恋愛感情は錯覚だったと認知されます)

  • とことん食い下がる

(別れたくない!好きなの!愛してるの!別れるんだったら死んでやる!)


その後、なんとか解決。


それから彼はもう二度とこんなことはない、絶対にない、
(つまり気持ちが揺れることはない、と)
と断言なさいました。


この電話をしていた1時間で彼にどんな心境の変化があったかはわかりませんが、
なんとなく持ち直したご様子。


でも私の心の70%くらいすごいダメージ受けてます。


はじめはお互いに疑ってばっかりいて、やっと最近信頼感(?)のようなものが生まれてきたように思っていたのに。
これを回復させるのはまた時間がかかりそう。


だって一回でも気持ちがわからへん、なんていわれたら、
もう信用するの難しいでしょ。
絶対またありますよ。
これはうちが断言できる。
一回あったら、もう一回あるねん。絶対。


それともうひとつ。
『わからへん』
のやったら自分で解決しなさい。
少なくとも解決する努力をしてください。


何でも彼女にゆったらいいってもんじゃないねん。
彼女に言う前にじゅ〜〜〜ぶんに自問自答してから口に出してくれ。
『わからへん』ってゆわれたってこっちはもっとわからんわ。
難しい判断は彼女任せですか?
何でも委ねられても困ります。


ちゃんと考えなきゃ。





『私も』『そして君も』『本当に』『ちゃんと本当に好きなんだろうか』




追伸:
Mちゃん、Mちゃんと話した直後にうちも「わからへん」ってゆわれましたw
どないやねん。
どいつもこいつもダメンズばっかっすね。